スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンブラン杯2011男子SP(女子も少し)

日本勢大活躍な四大陸をよそにモンブラン杯SPを語ります。
ごめんね男女とも録画してあるけどまだ一部しか見てなくて。

開催地がクールマイヨールということで同名のミネラルウォーターを飲みながら応援しようと思ったのに売ってなかった。
ストリーミングはノービスのとき止まりまくりだったので心配したけど意外とさくさく見られて良かったです。タイミングによるのかな。音質は相変わらず戦後のラジオみたいだけど。
今やってるシニア女子FSではリプレイ中にキスクラがワイプで抜かれてるし、なんか会期中に放送がレベルアップしてる?
で、象さんはやっぱりシニアにはいなかった…

女子は用事しながら見てたのでちょっとだけ。
ヨシちゃん安定しててノーミスでSP1位よかった!
マロッコさんとけっこう僅差だけど。
気になったのは3位につけたオーストリアのKerstin FRANKが、ゲーム「キングダムハーツ」主題歌だった宇多田ヒカルの曲(のオーケストラ版)だったこと。

あとは男子の感想です。
バッキーニとルーシンが出てなかった…

フィンランド、Lasse SÄÄKSLAHTI
ジャンプがことごとく決まりませんでした。
最後のスピンも失敗したままだらーっと終わってしまって残念。
Y字スピンにはおおっと思った。

イタリア、Paul Bonifacio PARKINSON
曲がピヨピヨさえずってたのは音質のせいじゃないよね?
大きなミスもなくキビキビとかっこいいフラメンコでした。
うれしそう。結局SP3位、がんばったなあ。

イスラエルのシポフ
なんとかコケはしなかったものの3Aおっとっと…コンボもおっとっと…3つめも抜けちゃって…
振付けとか他の部分は素敵。

フィンランド、Valtter VIRTANEN
この人もノルディクスから連戦。
軸怪しいのによく降りられるなあ。

前半グループ最後のシュルタイス。
注目の新プロ。髪ちょっと切ってオールバックになでつけたのかな。衣装と振付けも込みで、ジゴロ風のうさんくさい男を演じてるような気がした。
カッコつけたポーズから手をキラキラさせて始まりました。
3F-3Tコンボは安定してた!(でもプロトコルではeが)あああ3Aコケた。3Lzは良いです。
ステップも比較的ビシっと決まってたように思えた。実際レベル3取れてますね。あとスピンがレベル3~4で良かった。
コーチは今回ヨアンナさんのほうなんでしょうか。
TRが低いけどINとSSはまあまあ、これなら新プロ試運転は一応手応えを感じられたんじゃないかな。

後半グループ最初のコンテスティ。
一番人気らしく歓声が聞こえてきました。
ジャンプはどれも安定して素晴らしい。最後のスピンも要件詰め込んでるなと思ったらやはりレベル4でした。
ちょっぴり振付け変えましたかね。
待望のノーミス指揮者が見られた!地元とはいえ、これは文句なしのぶっちぎりSP1位。

オーストリアのコール。
うーむいきなり両足着氷、コンボもステップアウトしちゃって。
そういえばフィフスエレメントだ。この画質や雰囲気でアイスチャレンジで見たの思い出した(笑)
…曲終わるちょっと前に終わっちゃった?

フランス、ベセギエ
前半に客席映ったとき後ろで準備運動してたのは君か。
4T転倒、でも回りきってはいた。3Aはおっとっと。
上体がよく動くステップは良かった。
あれ、さっき見たらFSはWDになってる。どうしたの。

そしてジミー・カールソンのメタルギア!
3Lzステップアウト。ナショナルに比べて緊張してますかね。3S-2Tはなかなか。
シットスピン中に何回カメラスイッチすれば気が済むんだ(笑)
2A決めてばんざいしたのは振付けだろうか。
最後時間余ってごまかした?
キスクラでは本人満足そうで良かったです。

最後、デンマークのJustuss STRID(あれスペル違う?)
3Aは大きくステップアウト、コンボも不安定…
両手上げたかに見えた(遠くてわかりにくい)ジャンプはコケ。
苦しそうなY字スピンだった。
コーチが同じ名字なので父親かと思ったら兄だとか。


結局まあ予想通りコンテ1位にアディ2位。
だいぶ引き離されたのでコンテが相当やらかさない限り逆転はないか…
まあ今回は比較的気楽に見てるので胃が痛くはならないです。
公式サイト、動画や写真は全員分上がるのかな?楽しみにしとこう。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

指揮者サミュエル

記事ありがとうございます&アドリアン2位でしたね~
ずっとコンテスティのSPのプロ、ノーミスで見たい!と思ってて…
見る事が出来てテンション上がってしまいました!
アドリアンのボインちゃーん(死語?)なジャッジアピールは一体…?
しかし北欧選手は「前衛的な選曲」「謎編曲」「終わりが唐突」が普通なのね…
とちょっと思ってしまいました

おのれPC・・・

いいなぁ、皆さん見られたんですね。
ナゼかワタシのPCでは見られず。。停止するとかいう次元じゃなくて、全然ダメだったです、何でだぁぁぁぁ。

仕方ないので四大陸の映像なんかで心を慰めたんですが、りっぽんぽんが髪切っちゃって、それもまた悲しかったです(涙

Re: 指揮者サミュエル

>レラさん
ワールドではボインちゃーんの表情も見てみたいなあ。
ランビのフラメンコもちょっとこういう振付けあったけど、より直接的な気がしますね。そのへんも含めてジゴロかな…と想像しました。
編曲はほんとに、マヨ今季SPやアドリアン先季SPの唐突な終わり方ぐらいで驚いてる場合じゃなかったです(笑)

Re: おのれPC・・・

>nanoさん
あらら残念…
今公式に上がってるのも見られないなら、何かプラグインが足りないとかの問題かもしれません。

リッポンぽんのイメチェンはびっくりしました!
あのくるくるがとても似合ってたのに…
代わりに大輔さんがわっさわっさしてましたね。

拍手コメお礼

>名無しさん
旧SPの内容について本人の解説があったばかりだというのに、またこれも教えてもらわないと(笑)
表情が見えるような画質&カメラワークじゃなかったのが残念です。

コンテスティはワールド前にこんなに調子よくていいのってぐらい調子良かったですね。3月までその調子で!
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。