

ノルディクス2011いろいろ

さて全ての結果が出ました。

公式サイトで上位選手とデンマーク選手の演技やインタビュー動画が順次公開されてますが…1位マヨはフル、3位べるるんはハイライト、2位シュル太はそもそも動画がない。何故だ。

マヨ優勝のインタが英語なのでがんばって聞き取ろうとしたけどわりと早口&会場音が邪魔で、私の耳ではだいたいのところを拾うのが精一杯でした。違ってたらぜひ補足お願いします。
「とても良い気分だ。これまでの試合の中でも一番よかった。少しミスはあったけど総合的にオーライだ。ナショナル後、ユーロに行けなくてがっかりしたけど、ノルディクスを目指して調整してきた。
(目標は?)- 2週間後のジュニアワールドで3位以内に入ること。そのために要素に磨きをかけなければ」

おっ、目標は東京ワールド!ぐらい言うかと思ったのに意外。

そして、シニア女子にもかなり波乱が。
SPではヘルゲソン姉妹が1位2位、だいぶ離れて7位にメルさんだったから、これはもう姉妹がワンツーで決まりだと思っていたら、FSではなんとメルさんが高TESでヴィッキーをかわして1位、ヨシちゃんが2コケにいろいろミスが重なって9位、クリスティーヌよりも下。
トータルで1位ヴィッキー、2位メルさん、3位がフィンランドのトゥキラ。ヨシちゃん6位…
メルさんすごいな、これでさらに3-3入ってたらどんだけかと。また安藤さんを思い出した。何故ノルディクス中に何度も安藤さんを思い出すんだ私は。でもなんか女子はこういう力強いタイプの選手が好きなんです。

ジュニア男子もちょっと波乱。
SPで6位と出遅れたオンドレイが2位に浮上、SP2位だったマティアスがFSで沈んで3位。
それにしてもどっちも1位のフィンランドのユリアン(ジュリアン?)は他に比べてえらいPCS高いんですね。動画一応見たらたしかに表現はがんばってるかな?
マティアスの衣装が素敵なので、表彰台写真で見られて良かった。

ジュニア女子はイザベルがSP・FSとも安定して1位。
これはあまり波乱なし。


さて…シニア男女はSKFの派遣選手発表を待つばかり。
ジュニアワールドの結果次第とか言わないよね?言う?

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

スウェーデンでのワールド
シュル太のポスター事件を
思い出しました。マヨ、若いって
いいなぁ。シュル太はもう
いいたい放題は出来ませんもんね。

にしても、スウェーデン人いい味
だしてますよね。テニスの話ですが
スウェーデン唯一のトップ選手も
かなりの変わり者で選手の間でも
評判はバラバラなんですよ。

そんなスウェーデンたちを
面白がっている今日この頃
でございます。

>グルリンコさん
今回のマヨのコメントはだいぶ意識して優等生らしくしてるのではと感じますね。
ノルディクスではマスコミに注目されていたとか…いいのか悪いのか。

スウェーデン気質は変わり者ですか(笑)
お隣のフィンランドやノルウェーも似るんでしょうか。
スケーターを見ている限りは、ご近所なのに全然違うように感じます。

拍手コメお礼

>名無しさん
女子を語れるほどは詳しくないのですが、いいなと思う選手はだいたい難しい構成もしっかりこなす安藤さんのような人なんです。
「男は黙って4回転」「女は黙って3-3」ってどこかの大会のバナーにありましたっけ(笑)
ヴィッキーとヨシだけにとどまらずメルさんも伸びてて、SWE女子の勢いはすごいですね~
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
