スポンサーサイト


ノルディクス2011男子SP

と題しておいてアディのことしか書けない。


朝起きてスコアをチェック
 ↓
低いスコアになんじゃこりゃああ1回目
 ↓
プロトコルを見る
 ↓
見た事ない構成になんじゃこりゃああ2回目
 ↓
ASのEMJOレポートで動画を見る
 ↓
新プロになんじゃこりゃああ3回目
(途中から)


な ぜ 変 え た ?
安藤さんのGPFが思い出されたり、そりゃ高スコア出せるわけないじゃんとPCSの低さに納得したり。いやTESも大概だけど。

ただ、動画で見られる範囲だけについては、調子はそれほどすごく悪いわけではなさそうに思えます。
急ごしらえで4T入れるのは冒険すぎるだろうし、最初の3F失敗でコンボ失ったのが大きく響いたけど転倒もなくスピンレベルと加点はまあまあついてる。
とうとう取り入れた片足ステップも安定してて良い。
…3回見たらこのプロも好きになってきた。振付けもいろいろ面白い工夫をしてるみたい。
でも衣装は間に合わせ感が満載だ。

というわけで、シーズン始めのまだプロが馴染んでないころと同じような…ってもう2月なんですけど!ワールドでScuba見たかったんですけど!


なんだろうこの、想像の斜め上をねじれ方向にすっ飛んだ状況は。
どこにも気持ちの持って行きようがない変な気分です。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

う・・・・ん

ワタシも起きぬけにスコアチェックしました。べる&マヨのスコアを見て一安心、だけどしゅるが・・・!

と思ったらプログラム随分変えて来たんですね。
う~ん、ワタシは前のが好きだけど、しゅる的には気分が乗り切れないプロだったのかな?
このプロで行くのか、前のプロに戻すのかは分かりませんが、いずれにせよワールド前にコンペで試す機会があって良かったです。

しゅるのポテンシャル考えると、来シーズン・そのまた次のシーズンに向けて、今は色々と試したりしていい時期じゃないかな、とも思ったり。
特に今シーズンは色々あったので、本人にとって良い形で来季に繋がりますように。

頑張れ、しゅるた!

べるるんも頑張れ!

おはようございます。
昨日(というか今日か)は結局2時過ぎまで結果を待ってましたが無理でした。寝ました。

で、起きて確認してみたら…
同じく「なんじゃこりゃぁああぁ」状態でしたよ!
リザルト見て愕然として、プロトコル見て「???」になって、ASの動画見て「この時期にプロ変更かい!」となりました…
うーんscuba好きだったのになぁ。
新プロは全体見ないと何とも評価し難いので早く通しで見たいです。

とりあえずノルディクス終わったらそわそわ感が良くも悪くも落ち着くかと思ってたんですが、まだやきもきする状況は続きそうですね。

初めまして

はしるんさん初めまして!
こっそり日参して楽しませて頂いております、いつも詳細で面白い記事をありがとうございますー!
ノルディクスのアドリアンの異常事態?発生に思わず初コメントさせていただきました^^;
私もまさに同じ様な軌跡を辿ってSPの結果を確認し、どう受け止めていいのかものすごく戸惑い中です。びっくりですよね…

でもあまりの衝撃で逆に前向きになれた気がします。
どうなるんだろう…という気持ちの中に不安だけでなく期待感もあって、どう転ぶかはわからないけれど、明るい気持ちで見守ろうかなと思います。
フリーも頑張って、胸を張って東京に来て欲しいです。

SPでの要素抜けはどうしても点が伸び悩みますよね。ルッツの後にせめて2Tつけてリカバリ出来てれば。
PCS見てどうした?と思ったけれど、滑り込み具合考えたらこんなもんかとも思います。が、最近5点台が頻出するようになったのが痛い・・・。

衣装は動画見たときにはうーん・・・でしたが、EMJOさんの写真を見たら意外といいような気もしてきました。プロも繰り返し見ている内に好きになってきたけれど、それ以上にスキューバが好き過ぎた気持ちをどうすれば。

ワールドのチケットもスキューバ見たくて23日狙いだったのに(と言いつつまだ入手できてませんが)。お蔵入りしちゃうとしたら勿体ないですね。いつかどこかでEX圏内に入って披露を!と淡い期待。

ここへ来て新たな試みが見られるのは良い兆しだと信じたいです。

Re: う・・・・ん

>nanoさん
たしかにScubaはインタで「なかなか把握できない」みたいなことを言ってたんですが、思い切って変えちゃうとは。
そうですね、今回はそれなりの手応えを得られればそれでOKかもしれません。モンブラン杯のエントリーが消えてないのも、そこでまた試運転してみるつもりなのかな。だとしたらいろいろ前向きに計画たててやってるのかな。
べるマヨは二人とも良い発進ができたようで、FSでそれを続けられるかが勝負ですね。

夜中3時までには結果が出るけど起きてようかどうしようか考え中です。

Re: タイトルなし

>ネロさん
私もしばらく待ったけど、こりゃ女子終わらないと結果載らないなーと思って寝てしまいました。
すごく調子悪かったらどうしよう…という心配はしたけど、こういう展開への予想は全くしてませんでしたよ(笑)

評価しようと動画何度も見てたら新プロもなんか個性が感じられて悪くない気がします。
Scubaに戻すも、こっちを滑り込むも、本人が気に入ればどっちに転んでもいいかなーって。
衣装はアレだけど(←まだ言う)

Re: 初めまして

>echoさん
はじめましてありがとうございますー
みなさんのコメントのおかげで私も明るい気持ちになりましたよ!少なくともユーロSP後よりは(汗)
考えれば、五輪SPでまさかの4T-1Tとか、今季FSがまさかのロマンチック路線とか、いろいろと予想もしないことを起こすのがアドリアンらしいのかも。
今の時期に変更なんてたしかにびっくりだけど、それでもやろうという気持ちがあることを今は評価したいと思います。
またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>itokoiさん
そうなんですよね。最初点数見てがっくりきたものの、ユーロから短期間で新プロ初披露となればこんなもんでしょ、という内容でした。動画では終わったときの表情まではわかりにくいけど、悪くはない…のかな?
衣装はユーロで胸元開けてるの寒かったからかしら、なんて(笑)

> プロも繰り返し見ている内に好きになってきたけれど、それ以上にスキューバが好き過ぎた気持ちをどうすれば。

あああ全く同じ気持ちです。EXでもいいですし、べるるんのマイケルみたいに将来復活してもいいですよね。
もしスキューバやらなくなるならいっそヒゲ剃って100%ロミオらしくなってくれてもいいんだよー

23日取れたら会場でお会いできるかもですね。

拍手コメお礼

>ゆきさん
いや、むしろ今後のことを考えて、少しでも良いSPを作ろうという意欲の現れなんだと思えてきました。
GPFの安藤さんも、なんでファイナルで変えるんだもったいないと思ったけど、その試合単体の成績よりも、後の全日本~ワールドに向けての準備を選んだわけですもんね。

新プロも持ち味が出ててなかなかいいですよ~
全体が見てみたいです。

上の続き

>ゆきさん
入れ違いになってしまいましたね。
まあ、上に書いたみたいな感じです。
自分も最初「アディどうした?」と思ってしまいましたから(汗)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
