スポンサーサイト


全米2011男子

やっと見たー。多いよアメリカ人。

まずSPの滑走順は成績と関係なく完全に抽選で決まることにびっくり。
おかげで第1グループから既に山場だったような。
SP・FSまとめて、印象に残ったとこだけちょこちょこ。

・ダイアーさん(ついさん付けしてしまう←ジョジョネタ)
SPではキャメルスピンも難ポジションのシットスピンもきれいでした。レベル4とれてた。ロングサイドに向かって行く3Lz-2Tがちょっと珍しい感じ。
FSはムロズさんと同じ「波止場」。A字の足を閉じたような何とも言えないスピンが目を引いた。
喜び方がかわいかったです。

・ティン
SPはアルミホイルみたいなギラギラ衣装、顔が緊張して硬かった。
FSはなんか尾ひれがいっぱいついた不思議衣装で、久石譲の「MADNESS」。
スピードはあまりないけどジャンプの跳び方がふんわりしてて余裕がありそうに見えた。
解説「全米出られただけでも勲章ですからね」にアメリカの広さを感じた。

・ラビット
アントンっぽい長細さ。日本語を勉強してる学生さん。
SP、本場(?)のマイケルジャクソン。
FSはジャンプが乱れて残念でした。片足ステップもゆっくり…というかダルい雰囲気。
キスクラで「コニチハミナサーン」とか言ってた。

・ペニントン
26歳、けっこうベテランなんですね。
SPぱっと見でキャリエールかと思った(あれ、そういやキャリエール出てないんだっけ?)。小粋なおしゃれプロ。
FSは最初から最後まで必死な顔してました。くるっとウォーレンから3連ジャンプタノ付きは良かった。なんと振付け本人がやってるらしい。

・ゴンザレス
キャロルコーチお忙しいですね。
FSはヴァンゲリス「1492コロンブス」。渋い。ラテン語(?)の歌っぽいの入ってていいのかしら。

・キャンベル
録画放送の方を見たんだけど、SPでいなかった気がする…
FS、ジムノペディと思いきやマイケル・ナイマンメドレー。
190cmを活かしたきれいな動きでいい雰囲気のプロでした。

・カルーザ
こんな小さい子がSPブラッドレイ神演技の後でかわいそう…と思ったらガッツポーズが出るほどのいい演技!
キビキビ動いて、足が高ーく上がるデスドロップがすごい。Y字スピンやスパイラルなど女子っぽい技をこなす。ちょっと面白い選手かも。

・ファリス
FSは転倒転倒で、もう演技終わった瞬間から情けない顔…ああよしよし泣くな泣くなー!と親戚のおばちゃん気分に。
って、後でトニーさんブログで読んだんだけど、くるぶしを骨折したとか??大丈夫でしょうか。

・カサー!
↑見ながらとってたメモで、なぜかSPもFSも「カサー!!」ってびっくりマークつけてたので。
SP、ネックレスか何か落としちゃったんですね。待たされてるアボが心配されていた。
FSのキスクラで「今日はつけてないよー」ってアピールするな(笑)
シンドラーのリストは本当に印象に残るいいプロですね。いや前もネット動画では見たんだけど、今回のがすごく良かった。テレビ画質のおかげか。
いきなりのClStも、あのすごい角度のイーグルも、振付けで引き込まれる表現力も、ジャンプお手つきあったことがどうでもよくなるぐらい良かった。
しみじみとスタオベ。素晴らしい。

・ブラウン
長髪と腰の柔らかさでぱっと見女子のよう。
なんかエッジが黒いんだけど新素材か何かですか?
FSのトゥーランドット、最初の3Fタノ2Aシークエンスでおおっと思ってからミスなしで滑りきった!すごく良いものを見せてもらった!
キスクラで思ったんだけど、手が異様にでかいな。

・リッポン
SP衣装はより豪華ロミオになった。シュル太のロミオがシンプルに見えてしまうじゃないか。内容は…きみはもっとできるはず!でしたけどね。師弟揃って残念顔のどよーんキスクラ。
FSはミス少なく終われて良かった。師弟揃ってにこにこキスクラ。
ワールド来ると思ってたけどなあ。四大陸がんばれ!

・ドーンブッシュ
何と言ってもFS1位のホームズがすてき!
衣装良いし表情も小芝居も効いてます。クワド実現ならずは残念だったけどジャンプはバシバシ決まり、3連に両手タノも入り、片足ステップもきれいで、何よりも観客が大喜び。キスクラでもパイプふかす振り。
「目標は上位に入って名前を覚えてもらうこと」って健気で泣ける。きっとしっかり覚えられたよ。
ワールドではリーバースとホームズ対決楽しみ。

・アーミンくん
このへん神演技続きでうひょー状態でした。
SPは惜しいって顔してたけどまあまあだったし、FSも最後までバテずにしっかり丁寧なジャンプ、サーペンタインステップ、例の変スピンまできっちりミスなくいい内容でした。四大陸がんばれー

・メッシング
なんか大きくなったなあ。スピードと動きのキレが素晴らしかった。
持ち越しの超人ハルクFSでは、お手つきはしたけど4T入れてきたことに拍手。しかもそこ以外大きなミスなし。ただちょっと途中で足ガクガクきてるように見えた。
キスクラのコーチ陣がロックバンド風味。

・ラザーノ
アイスチャレンジでマヨべるの間に入って初めて知った人。両プロで4T入れてきました。
SPは良かったけど、FSはなんかじたばたして転倒したのがかっこ悪かった…

・マイナー
全米シニア初参戦と思えない落ち着きでSPFSともにいい演技でした。
NHK杯のときこんな印象は受けなかったんだけど、ちょっと見ない間に成長したねえ。(←また親戚のおばちゃん気分)

・アボット
SPはカサーのトラブルで待たされたけど良い滑りでした。特にスピン安定がすげーと思った。さすがのPCS。
FS、ネクタイやめちゃったんですね。しょぼん。
クワド回避もしょぼん。お手つき3Aの後3Lzで豪快にコケたー!痛そうです。3連何とか入れたもののステップアウト…あららら。どうした。
アボットのものとは思えない低いTES。自分でブーイングするな(笑)

・ムロズさん
SPで4-2よくやった!なんかハケ際に軽くジャンプ確認してたような。
FSでも4T、はステップアウト。3A-2Tもなんとかこらえたなっと。
解説の「スケートが滑ってない」との厳しい意見通り、GPSのようなキレも感じられなかったかな…

・ブラッドレイ
SPは曲名が「黒い瞳」と表示されて混乱したけど、実際は軍人さんルックがすごくよくお似合いの楽しいプロでした。ゆったりと4-3成功でおおお!となってノーミス、現地観客と一緒に盛り上がった。
FSアマデウスも期待がかかる。登場時からもう役入ってます。自分で笑っちゃってませんか。
4Tお手つき、次の4Tもうーむ。ジャンプは強引にこらえたものが多かった。ステップの振りがかわいいなあ。
でも観客には大人気!嬉しそうに深々とお辞儀して、引っ込んだと思ったら戻ってきてバックフリップまで。
チャッキー人形をはじめ変なものいっぱいもらってる…

・表彰式など
あっプレゼンターにライサいる。
ライアンさん大喜びで走って出てきました。ユーロでも見たなこういう光景(笑)ワールドの優勝者も力一杯大喜びしたらいいよ!
アボがちょっと寂しそうに見えたのは気のせいか…


いやー結果は先にだいたい聞いてびっくりしてたけど、演技見てたら上位はほんとに良かったので仕方ない。
ワールド代表はアボとリッポンと誰かだろう、と信じて疑わなかったのに。残念な反面、経営者が生で見られるのは嬉しくもあり。
(あ、ワールドは男子両日行ける事になりました!あとは予選も何とかなれば…)

全米初めて見たけど、電光掲示板やナレーションの盛り上げ方がアメフトっぽいですね。
ノーミス演技だと花火映像が、ブラッドレイSPでは「MAKE SOME NOISE」「GET ON YOUR FEET」とスタオベを促す。
カサーの落としもののときも「花娘さんたち頑張ってさがして~」みたいなこと言ったり、大会なのにフランクで面白い。
あとカメラが近くて低いのかな、全身ぎりぎり画面に入るぐらいのアップが続いて見づらいと思う事がありました。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コスプレ・・・

経営者のSPの衣装を見て、何か「いけないコスプレ」を想像してしまったワタシは、自分が情けなくなりました。
いや、彼の演技は素晴らしかったです。色々な意味でエキサイトしてしまった。。

アボのフリーはザンネンでした。。あのプログラム、今季のフリープロの中ではかなりお気に入りだったのに。

ワールドにアボもりっぽんぽんも来ないのかー。ちょっと寂しいけど、経営者のあのSPを見ればそれも吹っ飛ぶかも知れません。

制服ばんざい

>nanoさん
軍人さんコスプレ、ほんとにいそうに見えましたね~
N杯観戦はフリーの日だけだったので、今度はアボフラメンコも見られると楽しみにしてたんですが…
りっぽんぽんも一度生で見たかったなあ。あの美少年っぷりを(←そこかい)

経営者が来るとなると、煽り番組であのゼロックスCMを見せてくれないかなあと違う所にも期待しています(笑)

一枚ずつ・・・

軍服を一枚ずつ脱いだら最後は星条旗柄のボクサーパンツ、みたいな絵を勝手に想像、いや、妄想してしまいそうになりました(涙

・・・それにしても
いよいよノルディクスかと思うと、既に心臓バクバクです。デンマークまで見に行きたい!観客席でスウェ国旗を振りまくりたい!!
悲しいかな、予算的に夢のまた夢なので、べる&しゅるの幸運を祈るのみです。

おはようございます

はしるんさんも全米の魅力に
はまりそうですね。
私も、たまたま見た2年前から
見ないではいられなくなりました。
アメ人もいいでしょ~~

ドーンブッシュ君のホームズ
楽しかったですよね。
ムロズ君とアポがワールドなしに
なってしまったのはまだ悲しいけど
彼の演技が世界でどれだけ
通用するか楽しみです。

Re: 一枚ずつ・・・

>nanoさん
わははは、そんなEXやってくれてもおかしくない気がします。
見てみたい。

ノルディクス、去年ストリーミングあったそうなんですが今年はないのかな…
デンマークの気温や天候がどうなのかまで気になっちゃいますね。
でも激寒のユーロを経験したべるシュルならどんなんでも大丈夫なはずです!

Re: おはようございます

>グルリンコさん
全米やユーロをJSportsで生放送するって考えたらすごいことなんですよね。日本人一切関係ないのに。
だったら全日本も…と、つい考えてしまう(汗)

ワールドと四大陸の派遣はすごく意外なメンバー構成になったけど、それはそれで面白い!と楽しみにしています。
録画HDDの容量をちゃんと計算しておかなければ。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
