

ユーロ2011男子FS・その2

第3グループから表彰式まで。
・第3グループ
アディに安心してぷしゅーと気が抜けつつここからもメイン。
紹介されるジュベールのコメント「またやってしまった」が痛々しい。練習に熱が入りすぎてリーバースの邪魔になってしまい後で謝った、というのも。
べるるん名前コールで手を振るのが恒例化ですか。

・バッキーニ
最初の表情が好きなピノキオ。
3Aで「違う方向に跳んでっちゃいますね」と言われたように軸が怖い。
スピンはきっちりキレイでステキ!
樋口先生「楽しいけど内容があったほうがいい」と厳しい意見。確かにもっとステップでの表現ができてもいい人だと思う。

・ベルントソン
いい表情アップからじんわり引いて行くカメラ、今日もGJ。
3Lz-3Tでよしいい感じ!と思ったものの3A両足、次の3Aコケ、スピンよろけ…
振り一つ一つに会場はとても盛り上がってます。ジャッジアピールも音とちょっとずれたもののまた盛り上がり。東京フィーバーが期待できる。
樋口先生は片足ステップには厳しいなあ。
3S良かったけど、あらら1A。コレオステップに疲れが見える。
おっ客を煽りましたか?
ああー残念な点数、まさかトータルでアドリアンより低くなるとは。

・ジュベール
4T降りたーーー!前半は他のジャンプも良し。ミスはお手つきが2回あっただけかな?
腰の紐がぶんぶん振り回されて飛んで行きそう。
手が常に指さしっぽい形なんだよなあと改めて思った。
最後投げキッスの余裕…なのか何なのか。
4TハイスピードカメラがNHKの番組みたいでした。
おおおおおSP7位でFS1位、最終的にトータル2位のごぼう抜き。
東京で第九は確実に盛り上がるはず。期待します。

・フェルナンデスのほうのハビエル
SPでの時間オーバー減点は残念でしたね。
この人もきれいな4T入ったー!3Aも高い!
酔っぱらいステップはSPの転倒が気になるのか控えめ。
後のジャンプはお手つきと抜けがあって惜しかった。コレオステップはやはり良かったのに。

・リーバース
相変わらずかっこいいこの人も防寒手袋追加。
単独3Tはぼちぼち4Tになってほしい。
今日は調子良さげ、考える人スピンも決まってました。
2つめの3Aこわっと思ったらコケ…でもその後引きずらない。
3連コンボしんどかったのとドーナツスピンの遅さに疲れが見えました。
よしよしシーズンベスト更新。

・プレオベール
そういえばジャンプの高さがそんなにないんですね。
…あれクワド予定じゃなかったっけ。
曲のせいだけじゃなく落ち着いて見えます。2Aよろけた程度でほぼノーミス。
樋口先生は「伸びがない」とか厳しいなあ。

余談ですが客席でちらほら見られた国旗色のポンポンいいですね。イタリアとフランスだけかな。フランスはロシアやチェコも区別がつかないな。

・第4グループ
ミハルはiPhoneユーザだった。
そういえば久しぶりに見るけどこのプロ持ち越し、同じ衣装で去年と比べるとやっぱりずいぶん痩せたなあ。
トマシュさんリンクのフェンス際にお水ペッとしないでー

・コンテスティ
左の茶色い手袋はやはり防寒かな。
ジャンプよかった。いつものキャメルも良い。
サーキュラーステップは今日のがなんか一番好きだったかも。
コレオステップ中に一瞬指揮者入らなかった?
コンボは二つともよろけてしまったけど、この時点で2位につける健闘!

・アモディオ
気合い入りまくり。高ーい3A!3A-2Tタノ!
後ちょっとよろけたり斜めになったりしたけど大きいミスなし。
ステップの上体はいつも以上にキレがよかった。
客も煽りつつ、最後まで全然バテない速さが素晴らしい。
シーズンベストにはならないまでもジュベールを抜いて1位、モロゾフコーチと親子のように抱きあって大喜び。そらダンスも踊るわ。

・ミハル
なんか寝癖っぽいぞ。
3Aで良さそう!と思ったら3F痛そうな尻餅。
スピードはすごく良い。良いけども。
3Sヌケた…ってこれ4Sの予定だったんですか。
また転倒が。うーん、期待ほどにはぱっとしなかった…
コーチもあちゃー顔、本人もあちゃー顔。
キスクラで本当にがっかりしてる様子が気の毒だった。

・KVDP
期待通り4T!3A!(これ2回め4Tのはずだったのか)3F!とばんばんジャンプを決める兄貴。3Sでひやっとしても3Tつけてくる根性。
ジャンプもだけど、ツイズルも1回転ごとに顔が止まるんですね。
ステップとスピンは置いといて盛り上がった。
本人ちょっと不満が残ってそうだけどシーズンベスト出ました。

あああケビンに台乗りしてほしいけど、ガチとトマシュのいい演技も見たい。

・ガチンスキー
4T「簡単に飛びますねえ」と樋口先生。
ええっ3Aこけちゃった。次の3Aは良かった。
3Lz-2Tの降り方がプルっぽいなあ。
「表現力ゆたかなサーキュラーステップ」確かにこのプロ初めて見たときより表情もあってがんばって動いてる。
惜しいって顔したけどこちらもシーズンベストおめでとう。

舞台裏で戻ってきたKVDPとアモがハグ、微笑ましい。

・ベルネル
手をさすさすして寒そうです。ラストマイケル。
うおおおこれがトマシュの美クワド加点付きー!
3A着氷ぐねったけど痛くなかっただろうか。
おや3A-1Tで「1Tいらなかった」と言われた…。そういえば3-3コンボもなかったのか。でも全体に良くまとまってたと思った。

・表彰式
結果出るまで落ち着かないフランス2人、出てからのアモの盛大な喜びっぷりでこちらもよけいに嬉しくなった。
コーチとハグ、ジュベールに飛びついてハグ。
インタにも「メルシー!メルシー!」「アメージングでハッピー!」でランビエールもたじたじ。
表彰台でも大はしゃぎアモ、氷にキスするジュベ、トマシュが何か話して笑いを誘ったり、みんな暖かくていいなあ。
こんなに喜んでぴょこぴょこ動きながら元気よく国歌を歌う優勝者初めて見た。
同じ高さに並んだら一人小さいアモがさらに低く屈んで(NHK杯でもやりましたよねあなた)笑わせてくれて。
トマシュも写真撮影でアモを遮ってみたり、楽しませてくれました。


全体に、各選手いい所のある良い大会だった気がします。
クワドは8人が4Tを9本(アドリアンURにファイファーDGだけど)入れましたしね。
あっ4位KVDPのEXも見られるのか。嬉しい。
来季はロシア3枠復活、チェコ3枠獲得、スウェーデン2枠死守!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

べるるんんんんん

べるるんの痛ましさすら愛おしい。。
大体いつも根性降りですがなかなか転ばなかったのに、昨夜はザンネンでした。でも盛り上がってたし、べるるんが表現しようとしているものは伝わったし、あとは3Aもうちょっと磨けば、今までのプロに負けないくらいの魅力プロになると思います、頑張れ!

あとはトマシュのクワド!
今シーズンクワド回避でベスト出しましたが、やっぱり美しいんだよなぁトマシュのクワド。
多分冒頭4Tの時は3-3入れないんじゃないかなぁ。スピンのレベル取りこぼしもありそうなんで、そこら辺と3A頑張れば東京で更に良くなりそうです。

ミハルが可哀想だったなぁ。。頑張れ、若者よ!

和み系の表彰式も良かったですね。
アモ、先輩達に可愛がられてる感じがしますよね。

レポありがとうございます
クリスが...(涙)あとミハルが泣いてるように見えたのが...痛々しかったです

しかしKVDPかっこよ過ぎです。アモディオ君にハグしてたりなんて素敵な人だ!!
と今まで以上に目をハートにしてしまいました(笑)

あもももももも

>nanoさん
どうも良い所があると他でミスが…という感じですね。
ショートが良かったので期待かかりすぎたでしょうか。
ノルディクスでちゃんと実力見せて、東京でフィーバーモード再発動を待ちたいです。
予選のチケットは何としても取らなきゃいけないな…

ネット動画じゃなくテレビでトマシュのクワドを見たのは初めてかも。
他の人と違って一本の棒のようですごかったです。
ミハル…若いからこれから何度だって神演技できるさ!
アモディオはほんとかわいかった。愛されキャラですね~

兄貴ー!

>レラさん
クリス…(泣)SPの調子が続いてくれれば…
まあ神演技券を保留していると思って今後楽しみにしておきます。

男前KVDPは昨年ワールドから毎回惚れさせてくれますね!
東京来るときはベルギー国旗も用意しちゃおうかしら。

ユーロ大変波乱な順位変動で色々面白かったですね!
ベテランの逆襲とKVDPの安定っぷりには改めて惚れました
若人達もこれを糧に世選で更なる奮闘を期待出来そうです

今回どっちも結果としてはちょっと残念だったSWE2人ですが
べるるんの世選行きはノルディクスで決まるのでしょうか…
どっちも良プロなだけに出来れば世選で見たいです

ところで国旗カラーのポンポンですが自分の見る限り
スペインカラーとドイツカラーも映ってました
ドイツカラーはもしかしたらベルギーカラーかも知れませんが…
可愛いので世選でも誰か作ってくれないものかと期待しています

どうなることかと

>名無しさん
ユーロは若手無双かと思いきやベテラン大健闘で面白くなりましたね。
この週末にようやくEX放送があるのでKVDPの火の舞を楽しみにしています。
さらにノルディクスもあって楽しみな反面気がかりです。
ワールドの男子の日はチケット確保できたのでべるシュルは揃って見たいなあ…あ、予選も取らないといけません(汗)

スペインとドイツのポンポンもありましたか。
わりと同じような形・大きさだったのでオフィシャルグッズ的なものなんでしょうか。
スウェーデンカラーもかわいくなりそう。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
