スポンサーサイト


ノルディクス2011

skateswedenが更新
ノルディックにはスウェーデンから22人も出場することになるんですと。

シニア女子はヘルゲソン姉妹、メルさん、クリスティーヌ・アドリアン(ナショナルのとき2ch実況板で「名前がクリス+アドリアンの女子、と覚えたらもう忘れない」とか言われてた)。
ジュニア女子にはイザベルはじめ5人。
ノービス女子3人。

シニア男子は言わずと知れたべるシュルマヨ。
ジュニア男子はナショナル優勝のマティアスにオンドレイ含む4人。
ノービス男子3人、ミッケくんもいる。

あれ、ナショナルノービス優勝のニッキィは?と思ったら、チェコで行われるヨーロピアンユースオリンピックのほうに出るんですと。
wikipediaによると、スウェーデン男子ではベルントソンが銅(1999)、シュルタイスが金(2005)、マヨロフが銀(2007)を穫ってるんですね。
ニッキィも続けー!

…で、ユースオリンピックのこと調べてて、アドリアンが「ほとんどのトロフィー等は実家に置いてて、ユースオリンピックのだけ手元にある」と言ってた2006年のASのインタを改めてじっくり読み返したら、いろいろ新鮮でした。

Q:ナショナル優勝したのにトリノオリンピックに出られなくてがっかりした?
A:全然。また次のオリンピックには僕の番が来るよ。


というあっけらかんとした答えになんとなくマヨのあれを思い出してしまいましたが(蒸し返してごめんサーシャ)、何よりも驚いたのは

Q:4回転はできそう?
A:トウループとフリップはあと少し。片足で着氷できれば。


って答えてたのね。
この4年後にはオリンピックで4T初披露したり、スケアメで予定外のゲリラ4Tを成功させた君のことだから、もしや4Fもいつかいきなりやってびっくりさせてくれたりして。
高橋がもうすぐできそうだから、その次ぐらいにどう?(←勝手な願望すぎる)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いや、ゼヒその前に

ゼヒ高橋君の前にアドリアンに決めて欲しいです。何となく、ノーマークの選手がいきなり決めたらセンセーショナルな気がするし。

それにしても22人って随分大所帯ですよねw

Re: いや、ゼヒその前に

>nanoさん
確かに、万が一これまで4Fのフの字も出してないアドリアンが先だったら超びっくり(笑)
高橋と違って、練習でどんなことやってるかなんてほとんどニュースにならないからなあ…

22人もいたら遠足みたいですね。いや本人達それどころじゃないだろうけど。

拍手コメお礼

>hanaさん
お礼だなんて滅相もない、私はただだらだらと書いただけで何もしてませんので…。それで思いがけず素敵な写真も見られて嬉しい限りです。
情報はむしろ私がいろんな方からいただくことが多いぐらいですよ~
こんなのでよろしければまたいらしてください。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
