スポンサーサイト


氷上のセイリオス

というタイトルのフィギュアスケート漫画が週刊モーニングで始まりました。
8週だけ集中連載なのかな。
漫画はコミックス派なので雑誌はあまり見ないようにしてるんですが、さすがに気になって会社でちらっと見せてもらった限りでは、第1話はこんな話でした。

今は日本の小さなスケートクラブで指導している、かつて豪快な4回転で名を馳せたイタリア人コーチが、すばらしい才能を持ちながらスケートやる気のない男子高校生を偶然見いだし、口説き落として指導しようとする。

まあスポ根では至極王道な展開ながら、少年誌のようには熱くなりすぎてないところが青年誌モーニングらしいというか。
ただ、あおり文句に「オール変人」って書いてあったからもっとギャグ漫画なのかと思ったら、なかなか真剣な雰囲気なのでちょっとびっくりした。
今後の展開に期待しますー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

こんばんは!本年もよろしくお願い致します
そして面白そうな漫画のご紹介ありがとうございます!!
モーニング早速チェックしてみますね

聞いただけのコーチの想像がなぜかスイスのランビエールさんで
「アハ~ンYOU!4回転飛んじゃいなYO!スピン回っちゃいなYO!」
と、口説いてるという色々混ざった状態で頭で再生されてます

あけましたー

>レラさん
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今は連載1回目なのでまだそれほど変人ぽさが出てないかも?
作者サイトに載っていた予告イラストでは、主人公男子がプル肌襦袢以上のお下品衣装で女子にドン引きされてましたが(笑)そういうプログラムを滑るとこも見られたら面白そうです。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
