スポンサーサイト


全日本2010

だいぶ時間たったけどせっかく見た事だしざっくり感想。
例のトニーさんブログで「日本はワールドで男子6枠は必要だ」という記事が出てましたが、ほんと男子も女子も3枠じゃ足りまへん。


男子
SP出遅れた大輔さん、FSはそらもうものすごかった。
2010ワールドの時みたいにただただ口あけて見てました。
そしてこの状況でも4Fチャレンジ素晴らしい。
でも衣装は黒一色じゃないほうが好きです。
小塚はFSで転倒はあったもののSPは高値安定でした。
優勝決まったとき裏で高橋と握手してたのがぐっときた。
織田も今回はプレッシャーにそれほど崩れずに力を発揮できてました。
NHK杯でも思ったけど、羽生の度胸はすばらしい。
無良FSの3Aはダイナミックで美しかった。
町田のSP5位の演技も見たかったです。

あと、もう語りつくされてますが放送はひどかった…
時間的にも滑走順的にも近藤ルパンが見られる!とわくわくしてたのにorz
年明けのBSではやってくれますかね?そもそも撮ってなかったという話も聞きますが。
佐々木FSと共に多くの人に見てほしいなあ。
そして意味もなくごりごり動く天井カメラ、ポケモンショックじゃないけど気分悪くなった人けっこういるんじゃないかしら。FSではまあそんなに使われてなくてマシでした。

ところで久しぶりにアンサイクロペディアのあれを見たらキャラクターえらい増えてたんだけど、タツキの項目に「日本人キャラは全員4Tがデフォルト」と書かれてて改めてびっくりした。
でも今回クリーンなクワド成功者はいなくて残念。


女子
真央ちゃん男前!なんという強い子だ!
SP見てほんとに涙ぐみました。夜中だったので心の中でこっそりスタオベ。
スポーツ新聞1面に「真央 まだ強くなる」と書かれてるのを見かけて、特に大ファンというわけではないけど嬉しかったです。
安藤さんはまた男前!ガッツポーズリピートされすぎ!優勝おめでとう!
SP新衣装が白レースでキレイです。前プロの硬派な黒も良かったけどこれはこれで良い。
あっこちゃん残念、GPSの調子が出せなかったでしょうか。
羽生と同様に度胸の村上。ワールドでも暴れてください。
ベテラン村主さんが7位に入ったのもかっこいい。
結局日本女子はみんなかっこいい。

床に座り込んで安藤さんをモニタで見てる真央&佳菜子がかわいかったです。
つかなんでモニタ地べた置きなんでしょうか。

放送内容については前日に苦情殺到してたようで、そのおかげかどうかは知らないけど女子ではいろんな選手が見られるような放送で天井カメラもあまり使われなくてよかった。
それを男子でもやってくださいよー
あとペアとダンスもぶちぶち切らずにプログラム全体をー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

真央ちゃん

まだジャンプ矯正途中だというのに、土壇場であれだけ出来てしまうなんて。。しかもあの表現力。何であんなにキレイなんだろう。。何ていうか、手足で、背筋で音楽を演奏してるというか。。
元々(顔じゃなくて)カラダを使った表現力は豊かだとは思ってましたが、もう見てる方はお口ポカーンでした。

ワタシ的には日本男子ではこづイチオシなので嬉しかったです。転倒ありましたが、やっぱりあの足元はすげーなおいって感じで。

そしてあの放送。。ワールドに向けてやっぱJ-SPORTS見れるようにしようかな。。と検討中です。ユーロも見れるし。もうフジのあの放送を見るに耐えないです。あの前フリなんぞ。。座談会じゃないんだからあんな人数必要ないし。カメラワーク&放送された選手の人数は女子の方が良かったですが、その分あのアナウンサーの発言をいちいち聞かされるのは精神衛生上宜しくありませんでした。

に、しても年明けにナショナルの国もあるし、しばらくドキドキな状態が続きそうですね。

私にとってこの2010年の大きな出会いはフィギュアスケートとスウェーデンでした。

そして同時に今年学んだことは

スポーツ中継は身銭を切ってCSで見る。

でございます(汗)。
まあ、どうやっても民放地上波でしか見られないときもありますが。

私としては夏のアイスショーで南里選手のことがすごく印象に残ったので、今大会の放送でなんとか見られないかと思っていましたので、やはり残念です。

今年はお世話になりました

女子も4枠欲しいですよ。

テンプレ変えたんですね。
さわやかな青。素敵ですよ。

今年は貴重な情報を教えて
いただいて助かりました。
来年もシュル太を生ぬるく
見守ってまいりましょう。
ついでにベルネルもよろしく
お願いいたします。

ではよいお年をお迎えくださいませ。

お世話になりました

SP地上波は本当に「いつ始まるんだろう?」で30分経過した時フジに電話しちゃいました(笑)

安藤さんのかっこよさ、真央ちゃんのがんばり、かなこちゃんの勢い、村主さんの意地、あっこちゃんの涙
…色々なドラマがあってテレビ見ながら一喜一憂してましたよ~

今年ははしるんさんのブログに出会えたおかげでとても楽しいフィギュアスケート観戦ライフになりました
そしていつも楽しいレポ&ブログありがとうございます

来年もよろしくお願い致します

Re: 真央ちゃん

>nanoさん
真央ちゃんはこの時期にあれだけのものを見せてくれるなんて思ってませんでした。
見ているだけでつらいので女子スルーしようかと思ってた…
ジャンプに苦しんでいる間も、他の要素では本当に美しかったですし。
今年の小塚はすばらしいですね!
しっかりした技術と自信を地道に積み上げてきたんだなあと感じました。

2010年もワールドはJSports契約して見ましたが、次も間違いなくそうします。
女子は塩の人のコメントも寒かったですしね…
選手密着レポートとかは別の時間に放送すれば普通に見て楽しめたのに。

Re: タイトルなし

>ともこさん

> スポーツ中継は身銭を切ってCSで見る。

ですねー。
全日本もCSのフジONEではまだまともに放送してたそうで、有料入会者を増やそうという罠じゃないかとかんぐってしまいますが(笑)
まあ間違いなくJSportsプラスの視聴者は増えると思います。
南里も引退するから最後と言われているのに…
年明けのBSで見られるといいなあ。

Re: 今年はお世話になりました

>グルリンコさん
なんで最大3枠なんだー!ですよね。
マヨは文句言う前にいっぺん全日本を見てみたらいいんじゃないかしらと思ったり。
(いや国の事情がいろいろ違うのはわかっておりますが)

あ、クリスマス終わったんでテンプレは初期のようなシンプルなものに変えました。
いつもうれしいコメントを大変ありがとうございました。
来年も生ぬるく、時には暑苦しく、そして馬鹿馬鹿しく(?)やっていきたく存じます。
グルリンコさん家もどうぞ良いお年を!

Re: お世話になりました

>レラさん
電話したんですか(笑)
私は開始1時間後に帰宅してテレビつけたら国分くんが「今から始まります!」って言ってたので、緊急ニュースでもあって放送遅れたのかとニュースサイトを見に行ってしまいました。

こちらこそ情報をいただいたりくだらない話にもお付き合いいただいたり、本当にありがとうございます。
思い切ってブログやってみてよかったです。
来年、できればワールドの会場でお会いしたいですね!
(まだチケット入手できてないけど…)

拍手コメお礼

>まーくさん
新写真見ましたよー!
ラウルがいっちょまえに衣装着てるけどどんなプロだろうか、シュル太がインラインで本気出したらベイリーも全力疾走か、とか考えちゃいました(笑)
いつも拍手で楽しいお話をありがとうございます。来年もぜひぜひよろしくお願いいたします。

>ともこさん
私もCSのフジONEはすっかり忘れてて、BSしか録画予定に入れてませんでしたorz
まあこのためだけに視聴契約したかどうかはわかりませんが…
こうしてブログを書いていて、皆さんからいろいろ情報を寄せてくださることは、トロい自分には嬉しい限りです。
お気遣いいただき本当にありがとうございます!ぜひ来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
