スポンサーサイト


笑って類友

皆様はオフラインでフィギュアスケート好き仲間っておられますか?
会社や学校で「フィギュア好きです」と話したときの反応って
「ああ、真央ちゃんすごいよね~」
程度だったりしませんか?

私は先日、男子シングルをよく見ると言ったら
「えーなんでわざわざ男子なの?普通女子のほうが盛り上がってるのに」
って言われて正直ヘコみました。
ほっとけや。

サッカー好きなら

 「夜中にバルセロナの試合見てたから寝不足で~」
 「同点シュートがほんとにすごくて感動したんですよ!」

なんて話しても理解してもらえていいなあ。もし同じノリで、

 「早朝にトリノ世界選手権見てたから寝不足で~」
 「4-3-3ジャンプがほんとにすごくて感動したんですよ!」

と言ったらポカーンとされることでしょう(笑)

いいもんネットがあるから、と黙って開き直っていたら、ちょっと心躍る出来事がありました。

同僚「別部署の友達がはしるんみたいにスウェーデン選手のファンなんだって。えっと、なんか王子様っぽい名前の金髪の人だった」

えっ!
…アドリアンじゃ王子っぽくないからクリストファー?

同僚「あ、そのクリストファーだ。写真を携帯の待受にしてたよ。はしるんのこと聞いて話してみたいって」

まじですかこちらこそー!
うわーいこんなところにべるるんファン発見!

テンション上がって、その王子様はプルシェンコと同い年のベテランなんだよとか(同僚も詳しくない人なのでプルシェンコぐらいならわかるかと)いろいろ語っちゃって、やはりポカーンとさせてしまいました。失敗。


でもほぼ会うことのない部署の人だったのはまた別のお話(笑)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
