スポンサーサイト


SWEナショナル2010男子FS

1日置いたら何から書いていいのかわからなくなってしまった。
終わってからもニュース映像(悦さんの解説読ませていただきました!いつもありがとうございます)やらskatesweden記事やらいろいろありすぎて軽くパンクしております。
昨日の興奮状態で書いてしまった方がよかったかしらん。

全ての結果はこちら
まあ今日はシニア男子を!
部屋が寒いせいじゃなく緊張で手が冷たくなって、とってたメモが読みづらい。
ラトビアのギルツ・イェカブソン(と聞こえたのでそう書く)
タンゴかっこ良くて振付けもステキだからもう少し動いてほしい。
一応ノーミス。変な小芝居もありました。
ルトコフコーチが水こぼして奥さんに注意された。

ルーカス
黒地にドラゴンのような柄の普段着っぽいTシャツで何やるのかと思ったら、まさかのゴッドファーザー。しかもプルシェンコの使ったドラムンベースなマートンバージョン。
プルがボスなら彼はマフィアの下っ端かしらと。
片足ステップ頑張ったけど遅い。スピンも遅い。お疲れさま…

結果的に大注目を浴びたジミー
なかなかハデ衣装で変曲…いやそもそも曲と言えるのかこれ?と見てる人をいきなり困惑に陥れる。効果音パーカッションとでも言いましょうか。
しかも、拍手コメでSKさんが教えてくださいましたが、後半の音楽はモータルコンバットだったらしい。
だからあんなボイス、あんなフィニッシュポーズなのか!
メタルギアとモーコンってチョイスが欧米ゲーマー男子すぎる。
肝心の演技内容は、2コンボジャンプが上手くいっていい流れができた。

オンドレイ、声入りのレクイエムフォードリーム。
今日もスピードがあります。腕うねうねさせてます。
ジャンプ安定してると思ったのに、サルコウ入る前に派手にすっころびorz
なんだか変わったコレオステップで終了。

ここから後半。

ミカエル、サラバンドだけど後半テクノアレンジ。
3-2-2入れた!でもルッツ抜けて1回転に。
今日はどのジャンプも着氷が怪しかった。
オンドレイより総合で上に立てたのはSPの貯金のおかげ。

アントン、軽快にチャチャで踊るかわいいプロ。
転倒の後まあまあの3Lz(でもeついてた)。
そのまま立て直せず、最後は明らかに疲れてました。
キスクラが狭い。

サーシャ!さて今日はどうだろう。
毎回書いてますが怖々の3Aは案の定(案の定とか言うな)転倒。
いつも直前練習で壁につかまってアクセルの踏切のイメトレしてるけど、それでよけい苦手に感じてしまうんじゃないでしょうか…
でも次からは良いジャンプできた!3-2-2も入った!
さすがにスピンステップはスピードがあって良くできました。
キスクラで幼女サイン攻めにも程がある。パパも苦笑い。

ロミオ衣装でかなり痩せて見えて心配なアディ。
助走で「来る…!」と手に汗握った4Tは転倒、でもここでクワド入れてきたことがとても嬉しかった。
続く美しい3AはGOE+1.17ですよ。
仰向けキャメルスピンは今後ブラッシュアップしようね…キャッチフットよりはましにできそうだし。
最後に根性で3-2-2入れたのもとても嬉しかった。
ただまあ、慎重なのか体力温存してるのか、という印象はあった。
けっこうしんどかったのかサインも途中でやめちゃったけど最後カメラに小さく手を振っててちょっと安心。
構成は何となく今回で目指すところがほぼ見えたような気がします。
当たり前だけど、シーズン始めからいろいろ試行錯誤してワールドにたどり着くんだなあ。
あと新コーチの顔がチラ見え。

コッフェ!コッフェ!と大歓声。
慎重だったアドリアンと対照的に、よく滑ってるように思った。
着氷のあやしいジャンプが続いてこれはどうなるのかと思ったら後半持ち直しが素晴らしい!
プロトコル見ると顕著だなあ、3要素GOEマイナスの後がプラス続き。
2A-2Aシークエンスはちょっとびっくりした。
課題と思われていたスピンも悪くなかったし、半分片足のサーキュラーステップはレベル4とれてますね。
…サイン待ち幼女多すぎるだろう。カメラもこれまでなかったアングル。
それに応えつつ得点出て拳を上げて、最後にお菓子一つ食べた(笑)


さて上に書いたsvtニュース映像、アドリアンだけインタビューはないんだけど、通路みたいなとこで横を人が通るのも気にせず目を閉じて精神統一してるっぽい姿にグっときました。
しかしロミオ衣装にスニーカーは合わないね(笑)
その他に、ジャッジ反対側から撮られた演技動画も掲載中(2011年12月20日まで)。
映像が断然きれいで嬉しい。フルスクリーンでじっくり見ちゃった。
こっちから見るとマヨの3A助走中、手がまるで幽霊のようです。
べるるんの終わったあと小さくガッツポーズもよく見えます。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうジミー

こんばんは。
いやー色々と凄まじい大会でしたね。改めてストリーミング放送をしてくれた関係者各位に感謝です。

もう男子のフリーが始まってから緊張でお腹痛くてどうしようもなかったのですが、ジミー君の神変曲…もとい編曲のお陰で緊張が解れて腹痛が治まりました(笑)
シュル太の拘束衣プロ以来の衝撃でした…。
是非Youtubeにでもあげてほしい。

シュル太は残念でしたが、クワド入れてきた根性は流石ですね!
ユーロの派遣も決定したようですし、体調を考慮しながらマイペースで頑張って欲しいです。
そして東京で神演技をお願いしたいところです。

Re: ありがとうジミー

>ネロさん
まずはユーロでまたシュル太の演技が見られることが嬉しいです。
今度はきれいなクワドでまた驚かせてくれますように。

ジミーの動画ほんとに誰か保存してないですかねえ…
ニコ動にジュニアのマティアスSPは上がってたのを見たんですよ。
自分にその知識がなかったのが恨めしい。

拍手コメお礼

ずいぶん遅くなってしまってすみません。

>FOOKさん
修行僧!そのとおりですね。あと侍とか。
キスクラであんなぜえぜえしてる選手見てもサインしてーと言えるのは、やっぱ子供ですねえ(笑)。選手もできるだけ応えてるから、まあいいのかなと思いました。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
