

SWEナショナル2010いろいろ

男子SP以外のいろいろ感想。
遠く日本でこんなに見られてるなんて本人達思ってないだろうな(笑)



・シニア女子SP
最後まで見たんですが男子の感想を書いたら力つきて寝てしまい。
イーダ(シュル太と一緒に映ってる写真があった気がする)がルトコフコーチ、スザンナがヘルゲソンコーチなんですね。
フレデリカさんたくましくて大きいなあ。
クリスティーヌはスピンから始まる珍しいプログラム。

そしてスコア拮抗のトップ3はみんな青衣装だけど得意な物はそれぞれ違って面白い。
メルさん3-3入った!SP得意なんでしょうか。
ヨシちゃんが1コケ惜しいミス。
スケアメの時はもっとハキハキ滑れてたかなあ。
サインしてーと渡されてる紙が大会チラシの裏だ…
ヴィッキーはさすがにスケーティングに伸びがあってPCS高い。
そういやいつのまにかトゥーランドットやめちゃったのね。

結果、メルさんが姉妹に割って入って2位。
TESで押すタイプらしいのが日本選手みたいで好きかも。

・ペアSP
ストリーミングに試しにつないだときペアやってて、1組目のユニゾンがすごく揃ってて見とれました。
他の要素はまだまだだったのでよけいにびっくり。
…ってペアは全クラス1組ずつじゃないか。
名前を覚えてないから誰を見たのかわからなくなってしまった。

・ついさっき見てたノービス男子FS
ノービスなのにみんなけっこう大きいなあ。
先日夜中にやってた全日本ジュニアでは宇野昌磨くんが136cmでフェンスから頭出てなかったのに。

ミッケくんピンクパンサー。変衣装。
おおお両手タノLo!3連コンボもある。TESけっこう出てます。

Mandus THORMANも3連入れた。
かっこいい衣装、あれこの曲何の映画だっけ?

John HALLMANはマスクオブゾロとすぐわかりました。
だって背中に「Z」書いてあるし(笑)
小芝居がわりと入ってて、コーチがドハニーさんで納得(←え?)

ニッキィ、ラヴェルのボレロだけどシンセとギターで変わったアレンジ。
うわ、スピードがだんぜん速い!SS高い!
片足ステップもしっかりがんばった。
転倒もあってFS2位だけど総合1位おめでとう。


ところで今からジュニア女子なんですが、最終グループに「イザベル・オルソン」が二人連続で滑りますよ(笑)
一応キルビルのほうのイザベルが上だけどSP点差そんなにない…
この人数はさすがに最後まで見るのしんどいので寝ます。また明日。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてナショナルのリザルトを見ましたが意外と苗字被りがあるんですね瑞典
~ソンが際立って多いのがなんとも
…ところでキルビルの方のイザベルはJr参加でしたが姉のアンジェリカがシニア・Jr
どっちにも名前が見当たらないのがちょっと心配です

マヨロフ家といいヘル姉妹やオル姉妹といいフルネーム被りのÖ・オルソン嬢といい
きょうだいでやってる人が多いのでしょうか瑞典フィギュア
白い巨塔ことアントンも苗字と所属が同じJr女子が居たのでもしかして妹では…
ペアの相手が見つからなかったらきょうだいで組むのもありではないかと
こっそり思ったりしています
JGPSにも出てたJrペアもどうやら兄妹のようですし

No title

ミッケ君良かったですよね。止まりそうだったけどビールマンやったり、イーグルやったり、両手タノったり。小技一杯で楽しかったです。

ニッキィは、あの演技ならフリーも1位だと思ってたので、おかしいなと思いプロトコルみたら。。。
コンボ、5個ですか、そうですか。。。orz
ラスト2本ノーカンですか、そうですよね。。。orz
だった(´・ω・`)

怪我でずっと練習できなかった割には持ち越しプロだから大分まとめられてて技術的には良かった~って思ったんですがね、次は自分が飛んだジャンプを覚えてられるようになること・・・かな。

一家揃って

>名無しさん
同じ名字は、村上みたいに良くある名前なのか、それとも親戚なのか…
何とかソンはフィンランドの何とかネンみたいに多いですね。どういう意味か調べてみようかな。
あっそういえばアンジェリカ・オルソンは出てないんだ?レインボー衣装が話題だったのに。
キルビルのイザベルは2位おめでとうでした。

アントン、妹とペアも面白そうですが、そうすると女子が大きすぎるかも(笑)
ピアノ習う子と同様に、フィギュアもお兄ちゃんお姉ちゃんがやってると下の子もやりたいって言うもんなんでしょうね~

将来有望?

>rayjaさん
ミッケはかわいかったです。やっぱいろいろやってみたい子なんだなーと。

あ、この時プロトコルまだ見てませんでした(汗)
ニッキィはノーカンありですか…次は間違えないようにね…
怪我治ってちゃんと出場できただけでも良かったと思ってたんで、あれだけの滑りができて総合1位なら充分の好成績!SPも見たかった。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
