

SWEナショナル2010男子SP

男子全員動画ネタにしたからにはという責任感でじっくり見たら、みんなかなり面白かったです。
ストリーミング用意してくれて本当にありがとうSKF。

しかし皆さん気になったであろうキスクラ、椅子2つだけで狭いし中央にテーブルがあって水ポットと紙コップとお菓子が設置…どこの楽屋ですか。

結果はこちら
ざっくり感想書いてしまいます。プロトコル出たら追記するかも。


Girts Jekabson、シンドラーのリスト。
NAT(国)欄に一人だけぽつんと記入があるのがシュール。
なんとかミスなし、振付けはきれい。シットが浅いなーと思った。
NRW杯よりは良かったから本人満足そう。
ルトコフコーチが身振り付きで具体的にダメ出ししてるのがおかしかった。

ルーカス
TES低っ。うーん全てにおいてGOE引かれたんだろうな。
冒頭ジャンプ見た瞬間はまあまあな気がしたんだけど…
最後のスピンどうしたの。

ジミー、メタルギア
新衣装で継続嬉しい!今年はスネークじゃなく雷電かしら。
突然観客に大人気なのはなぜだろう。マルメ地元だっけ?
あれ、スピンあまりきれいじゃないな。体硬そう。

ミカエル、アダムスファミリー
また大人気。かわいいプロだなあ。
この人から急にレベル上がった。体の動きが優雅でいいです。
スコア出る前に後半グループの紹介で大歓声がおこるのは何かかわいそう…

後半6分練習
練習ちょこちょこ見せては静止画に戻り。じっくり見せてー!
でもここまで練習中はいっさい見せなかったのに少しでも見せてくれたのは注目されてるのがわかってのことですか、スイッチャーさん。
あああアディ3Aコケた。べるるんコンボきれいにおりて大歓声。マヨスピン速い。

アントン
実況板でデカいデカい言われまくり。
お手つきはあったけどジャンプだいたい良かったのでは。
ステップがゆったり…でもシットスピンはなかなか収納上手。

オンドレイ、トランスフォーマー
表側がデストロンマークじゃなくて残念(←いらん情報)
あれ、確かにミスはあったけどキビキビ動いてて良かった印象なのにこんなにスコア低いのは…
最後スピンで妙な失敗したけど取りこぼしになったかしら。
腕うねうねする振りや機械らしいポーズがおもしろい。

アドリアンきた!アドリアン!わー!
直前まで不安材料いっぱいだったし写真でまた痩せたように見えたしさっき6分中にコケたしでドキドキしてたので、最初のコンボが上手くいってものすごくホッとした。他のジャンプもOK。
とうとうキャッチフットはやめて仰向けキャメルにしたのね。力んで顔真っ赤になってるけど。後半もAスピン入れたりいろいろ工夫のあとが見られます。結果的に今季一番まとまってたのでは。
髪がだいぶ伸びてばさばさなびいてるのが新鮮。
何よりもキスクラでにこやかだったのが嬉しいなあ。
スコア待ち中なのにお花もらったりサインぜめにあったり大人気(笑)
新コーチ、横にいてしゃべってるのに椅子に座らないから姿が見えません。
この状況で69.67の良スコアとはさすが有言実行の男、強い!ほんとよく頑張った!

そんでもってベルントソン!うわー!
おお、特にミスなく美しく終わった。
動きが心持ちゆったり、力みすぎず落ち着いてできてるように見えました。
1つめのスピンだけ残念だったけど後のスピンはかなり安定してる。
えっと、観客はこの曲で無理に手拍子しなくてもいいのに…
べるるんもキスクラでにこやかで良かった。
サイン待ち女子がいっぱい、立ち上がってまで応えてあげてる。
PCSはトランジション以外7点台きた!

最後にマヨロフ!ひゃー!
振りが面白いのか観客の笑い声が。
怖い3Aは両手つき、1Lzコンボ…やはりトリは鬼門、プレッシャーに弱いですか。また直前のべるシュルがなかなかいい演技したしね。
得意なはずのステップもキレやスピードが足りなかった。
PCS33.42は高いけど今回はTESがアントン以下という…
キスクラ映った瞬間にもうお菓子ほおばってる。
サインしてほしそうな美少女がもじもじしてますよ。
実況板で「TBP(食べっぷり)はダントツ」と言われてて爆笑した。


終わってみれば順当というか、べるシュルが接戦で2トップ。
フリーよっぽど大波乱でもないかぎり一騎打ちになりそう。
2位シュル太と3位マヨの差が12点ほどあるもんなあ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとウルっときました

寝ずに見ました。

でもナゼかストリーミングに入れたのが後半6分からだったので、相変わらずらしいルトコフコーチが見られずザンネンww
SWEの観客も相変わらず、ムリしてでも叫びたいんですねw
基本的にホッケーのノリというか、国民性なのでしょうか。。
あの簡易キスクラも合理的と言えばそう言えなくないかも。

アドリアン、ステキでしたv-237
不安材料はありましたが、何だかんだでGPシリーズでも(スピン以外は)そんなに悪くなかったので一番安心して見ていられました。
そのスピンもようやく構成変えててホッ。今までで断然キレイ。
それにしても、髪伸びるに従ってイケメン度が増していて危険。。
ますますロミオが楽しみ!

そしてクリストファーは。。もう演技途中からウルっときちゃいました。
ああ、やっとクリストファーのアメリが見られたな、という感じがして。
後はフリーで体力最後まで持つかが心配。。SPでもかなりの疲労感、頑張れ!

マヨは若さが色んな形ではじけたな~、と。
そしてもぐもぐキスクラに大笑いさせてもらいました。子供みたい。
SPからそんなに爆食いして、FPの後はどんくらい食べるんだw

明日はいよいよフリー、皆の笑顔がキスクラで見られますように。

No title

感想早いですね!
3時に起きてちゃんとストリーミング見れたことに感動しました。

マヨ、コンボ抜け以外にもマイナス要素というかスピンノーカンになってるとかなのですかねぇ・・・?TESがかなり低い。ステップの途中であれ?って思う箇所もあったし。。。結構期待してたんだけども、ベルシュル一騎打ちかなーこれは。

アダムスのミカエル君ってニッキィママのブログに時々出てくる、ニッキィのトレーニングメイトのミッケとダンネのミッケの方ですよね?多分。ジュニアに同じ苗字のダニエル君居るからそうじゃないかなーって。初めて映像見たけど結構やるじゃないかって。

しかし、各選手選曲おもしろかったっす。
テキーラ!って叫びたかったw

こんにちは!

おかげさまで無事に見る事が出来ました!ありがとうございました
皆さん素晴らしい個性をお持ちで見ててワクワクしてしまいました

マヨロフ君がガツガツ食べてる上でちいさなかわいいレディ達が
「いつさーしゃさんにはなしかければいいかな?」的に様子伺ってる姿がちらちら見えて
リザルド出た時の小さい画面で無事に貰っててホッとしました
クリストファーはやはり手慣れてるというか立って少女達目線でサイン
アドリアンは受け取ってキスクラで座ってサインとバラエティ豊かでしたね

観客映ってましたけどなんか結構たくさん人入ってたのでしょうか?

あとはフリーですね!頑張れアドリアン&全員!!

和みキスクラ

>nanoさん
シニアの時間はアクセス重くなったようでなかなか入れないという話がけっこう聞かれましたね。
体育会系のノリでクラブの先輩を応援する声はかわいらしいです。

アディはステキでした!
演技内容的には本来ならもっとやれたと思うけど、コーチの件だの怪我だの病み上がりだのがあってのこれですから、ほんと充分以上がんばったと思います。
スピンどうにか良くなりましたよね。安心しました。
クリスもやっと本領発揮できてフィンランディア杯時のようないいSPができたんじゃないかと。
サーシャがもっとトップ2に噛み付いてくるかと期待したけどちょっと残念…いっぱい食べて明日がんばれ。
あのお菓子、どこのメーカーの何なのか教えてもらえないですかね(笑)

その後寝ました

>rayjaさん
なんか結局うとうと寝たり起きたりしつつ女子まで見てこれ書いてから改めて寝ました…
ストリーミング、つながりさえすればストレスなく見られて良かったです。Ustすごい。

マヨとオンドレイは特にプロトコルどうなってるのか気になります。
トップ3の中でマヨだけが一人空気読まず絶好調イケイケだと思ってたんだけど…やっぱメンタルが今後の課題なのかなっと。

あ、ダンネとミッケ、そうか!
ミカエルは昨年はジュニアで出てたようなので名前と写真は見かけた事がありましたが、私も演技は初めて見ましたよ。
ってもうすぐノービス男子始まるはずので待機中。ニッキィSP1位ですね!

美少女たち

>レラさん
最初は「おいおいスコア待ち中にサイン求めるなよー」と思いましたが、観客も多くない(昨年の動画見た限りではすごく増えたんだとは思いますが)からそのへんのんびりしてるんですかね。
みんなだいたい快く応じてるし微笑ましかったです。
エリートシリーズ後に見た、拘束服アドリアンが美少女に囲まれてゴミ箱の上でサインしてあげてる写真を思い出しました(笑)

明日も緊張しながらPCに向かって応援することになりそうです。

拍手コメお礼

>名無しさん
そうですねPCSがも少しあればなあと思いますが、やはりトップ3の中でもTES先行型ということでしょうか。それならよけいにフリーでの4Tに期待したいところ!
私も見てる間手が冷たかったです。いや部屋が寒いせいじゃなく。
フォーラムのジャージ写真、かわいすぎて一瞬誰かと思いました(笑)

>ネロさん
食べっぷり要素はネロさん作でしたか!楽しい書き込みありがとうございます。
べるシュルはほんとに僅差なのでどっちが勝ってもおかしくないですね。
GPSでのFSはアドリアンのほうが安定してたけど、ベルントソンのマイケルもまだ完成されてなかったし、さてどうなるか。

助かります

相変わらず体調がはっきりしないので
みたい気持ちがあっても無理なんです。
だからはしるんさんのレポは本当に
嬉しい。シュル太はメンタルが強い。
偉いなぁ。

フリーのレポも楽しみにしています。
でもあまりご無理をなさらないでくださいね。

おだいじにー

>グルリンコさん
競技会はテレビで見るだけでも精神力使いますよね…
余談ですが、以前ショーに行ったとき並んでる間に話をした方が「ショーはいいけど競技は胃が痛くなるから見に行かない」と言われてて、その気持ちもよくわかる気がしました。

レポートは後日書きますので元気なときにまたお立ち寄り下さい。
シュル太の演技動画はたぶんまた公式が載せてくれるはず。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
