スポンサーサイト


スウェーデン男子シングル選手PV【偽】

GPSも終わったことだし久しぶりに動画UP。
SWEナショナルとエリートシリーズに向けてSWE男子の偽PV作りました。
一応8人入れた。なんとか間に合った。



画質はいつも通り残念…これでも3回ほどやり直したんですorz
以下解説と言い訳を。

総合格闘技みたいなノリにしてみたかったんで、構成と曲は「人志松本のすべらない話ゴールデン」オープニングの真似っこです。
しかしあのテンションはレニー・ハートの声があってこそだなあ。
テレ朝センスを目指したあおり文句も中途半端かな…そこはあまり突っ込まないでください(汗)

あとは動画合成と効果音演出をやってみるテスト。
Javieでパーツを作り、Logicで音編集、iMovieでまとめるという無駄に複雑な工程を経て、その成果が出てるかどうかは謎。


ベルントソンはもう素直にそのまま、すぐできた。
動画のある6人は年齢順にしてトップを飾っていただきました。

ジミー、胸にグランツーリスモロゴのタトゥを入れたという話もあって、もうほんとゲーマーのイメージしかないよ(笑)
メタルギアとスピンうまい(フィー横山さんコメントより)を詰め込み。

シュル太はネペラの動画で初めてロミオを見たときの衝撃を言葉にしようと考えた結果、「爆誕」がしっくりきた。それどんな幻ポケモン?

アントンは単に事実を述べただけです(汗)
黒い巨塔ライサに対して白い巨塔。病院ではない。
そういや先季プロは今季継続なのね。

サラブレッドと言えば小塚家だけど、マヨロフ家もパパは昔ヤグディンのコーチだわ振付ママはバレリーナだわ兄弟揃って強化選手だわってすごい家庭なので。
新衣装でより良い画質の動画が欲しくてNRW杯待ちでした。

オンドレイくんはいい文句が出てこなくて、あきらめて外そうかと考えてたらトランスフォーマー衣装を見て早速ネタにした。
マヨ卒業後のジュニアはきみにかかっている。がんばれ。

ミカエル&ルーカスはほんと何もなくてごめん。
ナショナルのエントリーが出てから慌てて詰めましたorz
ラトビアのJekabson(まだどう読んでいいかわからない。イェカブソン?)は迷ったけどエリートシリーズに入ってないので除外しました。


というわけで今週末のナショナルはみんながんばれ!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらスネイク スウェーデンに潜入した

おお!素敵な動画ありがとうございます
本気でディスプレイに茶ふきました
アントン君が実に素晴らしい!!!
ペア募集と白い巨塔ナイスです!!!
女子だと「ヤッチマイナー!!」は必須でしょうか?

どこでもドアが欲しいです

素晴らしい動画有難うございます。
もう今すぐかの国に飛び立ちたい衝動が
抑えられませんv-41

でも寒いだろうなぁv-12

雪カモフラ必須

>レラさん
どうしてもゲーム脳なので、前の3男子応援動画もアクションゲームみたいと言われたりしております。
アントンは「ライサをも見下ろせる男」ていうのも考えたんですよ(笑)

じょ、女子編は自分の知識が足りなくて難しいかも…
かっこいい演技ばかりで集めたら面白そうではあるんですけどねー

ネットがあれば

>グルリンコさん
ご視聴ありがとうございます。
私も一度はストックホルムアイスとか見に行きたい…

ただ、どうやらSWEナショナルはUst生中継があるようなので!
眠気さえ我慢すればあったかいお家で観戦できますね!

拍手コメお礼

>rayjaさん
>ビンキーさん
ストリーミングの情報ありがとうございます!!
うひょーヽ(゚∀゚)ノ

>SKさん
あっ、シュル太のみならずいろんな選手の編曲再現をニコ動に上げてるのはやはりSKさんだったんですね。おかげで楽しませていただきました。うp乙です!
…というわけで生配信がありますよ。
YouTubeに上がるのも便利でいいですが、オンタイムに見られるのはやはり嬉しいです。

No title

動画みましたー(*´ω`)
相変わらず、カッコイイ編集!羨ましいです。
立方体で画面切り替わるのとかやりたいんですが、
多分使用ソフトの効果ですよね?
MACだから出来るのでしょうかね?
WINでフリーソフトだけだと限界あるなぁやはり・・・

Re: No title

>rayjaさん
ありがとございます~。動画作成してる人に言われるとすごい嬉しい!
トランジションはお察しの通りMacバンドルのiMovieです。ほぼAppleのおかげ。

写真切り抜き&重ねは、以前教えていただいたNiVEがすごく良さそうだったけどWinのみなので、Macでも使える似たようなフリーウェアとして紹介されてたJavieを使いました。
立方体風の動きはNiVEでも3D配置使えばできそうかも…?

拍手コメお礼2

>ネロさん
白い巨塔、皆さんけっこうウケてくれてますね
だって集合写真見たら一人だけサイズおかしかったもの!
シュル・マヨ・ドレがそんなに大きくないからよけいなんでしょうけど。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
