

グランプリファイナル2010男女SP

フリーが始まってしまう前に急いで上げる(汗)
あのオープニングのトゥーランドットが豪華になってた!


<男子SP>
上位の東洋人(広い意味で)4名がヨーロッパ選手を大きく引き離してあらそう形に。

アモディオ
エリック杯以上に顔に気合い入ってます。
…でも力いれすぎたらしい。
ジャンプ抜けるしいつものキレがなかったなあ。

織田
美しい4-3!さらに3A!
表情硬いからどうかと思ったけどすごくいい殿が出た。
TESいいよいいよー。そのままフリーがんばってー

ベルネル
髪切りましたね。
最初の傘マイムは足のアップにしないでほしかった…
あああ3A抜け、ステップでもつまずいてる。

Pチャン
単独になったしちょっと危うかったけど4T成功。
3A成功して良かったね!と佐野さんも言ってます。
今日は小芝居多め?
ミスなく高得点すばらしい。さすがのPCS。

高橋
ま た 新 衣 装 。
ジャンプは良かったのに肝心のステップでつまずいて振りを忘れた人みたいになっていた…珍しい。
この会場はこういう曲だと特に音とりにくそうで嫌だなあ。
レイバックスピンの真上カメラが面白かった。

小塚
コケはしないもののジャンプがちょっと不安定でしたか。
壁ぶつかりそうで頭ポリポリ(笑)
うーん最後の高速スピンが短いなあ。


<女子SP>
演技とは関係ないけど、中国の掛け軸みたいなきれいなパン&トンバナーに目を奪われた。

フラット
18歳で初出場…には見えなかった。
でも動きの硬さはたしかに緊張してるようです。
TES低いなー

鈴木
ノーミス良かった!フィニッシュポーズでバランス崩したかな。
アナウンサー「目力でもアピール」って何それ(笑)

村上
やはり顔が硬いけど、開始時の表情は作った感が減って良かったかも。
3-3良し!スピンがちょっとぐらついた(と本人も言ってた)。
キスクラですごい勢いでお茶を飲み、すごい勢いで鼻をかみ(笑)
高橋と同様、こういう曲にはつらい音響だ。

コストナー
この衣装いいですよねえ。
また演技中の写真だとレースが広がっててきれいなんだ。
3-3きた!ステップも動作が大きくて素敵!

シズニー
なんと美しいスピン。
難しいポジションもきれいで、スピードも速くて。
おおコストナーを超えた!

安藤
何でプロ変えちゃったの。前のが衣装込みで好きだった…
3Lz-3Loどうにかこらえたけど3Fでコケ残念。
スピンでもぐらついたし残念。
ぬいぐるみのうさぎでかっ!

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
自分もモヒカンヒャッハァ!!な人従えてそうな
安藤さんの衣装が好きだったので残念です
コストナーさんのレースは見てるだけで幸せです♪
しかし男子ユーロ勢が(涙)
自分は今から録画したFSです!

強い女

>レラさん
ねー、安藤さんかっこよかったのに。
今回はフリーがすばらしい結果で、ショートが良ければ…とよけい思ってしまいましたし。
なんか男子より女子のほうが度胸があるように感じました(笑)

拍手コメお礼

>名無しさん
そうそう、私が女子より男子好きなのは技の大きさもあるけど、何よりもバリエーションに富んでるからなんですよね。
そういう意味で安藤さん旧SPはほんと好きだったんだけどなあ。

シュル太衣装については来季またびっくりするほど違う雰囲気のものができてきたら楽しいので、それはそれでよし!と思ってます。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
