スポンサーサイト


正式発表とか

skateswedenにシュルタイス師弟解消の発表が出ました。
ああああ写真は超絶かっこいいのに!
とりあえず記事はこんな内容。


GKKのアドリアン・シュルタイスとコーチのエフゲニー・ルトコフは、これまで成果を上げてきた7年間の師弟関係を解消することとなった。
アドリアンは予定通り今後も2014年ソチオリンピックへ邁進し、一方ルトコフ氏も世界に向けてスウェーデンのフィギュアスケート指導を続ける。

彼らはお互いの同意の上でこの決定を下した。最大の成果と安全と幸福を得るために共に力を集めるには問題が多いと感じていたからだ。

(ここ特に文章にしにくかったですが、「一緒にやってくことに力を割かなきゃいけないぐらいならきっぱり離れた方がいい」という感じでしょうか?違ってたらご指摘下さい)

二人は離れても良好な関係で、お互いに良い選手・良いコーチであると認めている。

チームはアドリアンと共に長期的な目標にターゲットを絞った取り組みを続ける。
コーチはジョアンナ・ダールストランドとマリア・ベルクヴィスト、振付師はトニー&デニー・ハルテン。



理由に「安全のために」って入ってるのは何だろう。一応健康問題も関係ある?
振付けの双子は一緒で良かったけどガリーナさんはやはり関わらなくなるんですね。
心配は心配だけどごちゃごちゃ言っても始まらないので、こうやってはっきりきっぱり発表もされたことだし心機一転で来週のナショナル頑張って!


…というわけでナショナルの出場選手(PDF)を眺めてみた。
9人目のGirts Jaekabson(Jekabsons?)の名前を知らなかったので検索したら、スウェーデンで練習してるけどラトビアの選手らしい。ISUバイオがありました。
今年のJGPやメラノ杯やNRW杯に一応出てたらしくいくつか動画も見つかった。
ラトビアは選手少ないからここに混ぜてもらったの?と思ったら

ルトコフ夫妻の教え子じゃないですか。

えええええ、なんだそれ。
取り越し苦労かもしれないけど、アディそんなん見てて平気かなあ。
辛い思いしなければいいなあ。

結局心配する始末。・゚・(ノД`)・ ゚・。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真が美青年過ぎて眩しいです。
せめて今シーズンが終わるまで待てなかったのかなぁ・・・なんて考えてしまいますが、まずは大事なナショナルがあるので、マイペースで頑張って欲しいですね。

ナショナル、最後のシーズンだと思うとやっぱりベルントソンにも頑張ってもらいたいなぁ・・・。今シーズン試合毎に調子を落としてるような気がして心配です。ワールドのマイケル祭りにゼヒ参加して欲しいです。

でもアドリアンにも頑張ってもらいたいし、SWEの将来を思うとマヨにも・・・。SWE男子ファンにもかなり辛いナショナルとなりそうです。

No title

こんばんは
ついに出てしまいましたね…寂しく無いと言うと嘘になるけど
インタでしたっけ「常に新しい事をしていきたい」と言っていたので
アドリアンならきっと今回のを肥やしにしてきっと大きく羽ばたける!
頑張れ!!ファイトー!!と念(届くか不明ですが)を送る事にしました
と、言いつつ「アドリアン心も身体も無理してないかな…」
とか色々やはり考えてしまいますケド(汗)
ナショナル頑張れですね…うう胃が痛い…

美青年

>nanoさん
この写真を携帯待受にしたので起動のたびにドキドキです(笑)

シーズン終わる前に…っていうのは、今すぐにでもそうしたほうが良かったということだろうと思っています。
本人の言うように、新しい環境で刺激を受けて良い方へ向かってくれることでしょう。
自分はワールドはべるシュル、ジュニアワールドでマヨ台乗り、を勝手に妄想してますが(汗)現在どうなるか全く読めなくて不安なような楽しみなような。
マイケルプロはユーロ勢ばかりなので、ベルントソンがユーロに出られたらマイケル祭りわっしょいだし!

心機一転

>レラさん
GPSとファイナル見てたら、モロゾフコーチは元弟子も現弟子もいりまじって出場してるので、やりにくいとか何とか言ってる場合じゃないよなあ…なんて感じました。織田・高橋・リッポンはその後も大活躍ですし。
無理にはならないようにできるだけのことをやれるよう祈るだけですね。
来週はまた元気玉を送りましょう。
ええと日本からだと西北西ぐらいを向けばいいかな?(←恵方巻じゃあるまいし)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
