スポンサーサイト


コーチ…

うええええ
ルトコフコーチとお別れてほんまかいな
http://www.flutzingaround.com/2010/11/adrian-schultheiss-and-coach-evgeni.html
(あめにゃさんコメントありがとうございます。ここにはTwitter経由でないURLを持ってきました。ネロさんも拍手コメントからありがとうございます)

理由が健康問題じゃないのが何ともわりきれない…
大丈夫かアドリアン。

帰ったら訳そうかな。その気力があればorz

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました

おはようございます
今朝起きてそのブログ見てびっくりして
なんだか色々呆然としたり考えてしまいます
複雑な事情が色々あったなんて思いもよりませんでした

あまりの事に携帯から書き込みます。
スケアメ後、多分コーチと健康的な理由で離れるだろうとは思ってましたが、実際の理由がなんとも…orz
コーチと別れた事はショックだし、複雑な気分ですね…。

No title

ほんまですか・・
うええ・・・

No title

ショックで気持ちの持って行き場がありません。
シーズン中にこんな形で師弟解消するなんて思ってもみませんでした。
文中のsome of Lutkov's familyというのはガリーナさんのことを指してるのでしょうか。ガリーナさんとの縁も切れちゃうのかな・・・。衣装大好きだったのにな。

NRW杯は欠場なんですね。
怪我の経過も気になります。
詳細が分からなくてもどかしいのですが、少しでも良い方向に向かってくれるよう祈ってます。

Re: びっくりしました

>レラさん
ほんと朝から変な汗かきました。
師弟関係解消するにしても理由が想定外すぎて。
コーチサイドの話がまだないからこれだけで判断もできませんが…

Re: タイトルなし

>rayjaさん
私もあまりの事に携帯で通勤中に記事上げてしまいましたよ。
そうそう、コーチが変わる可能性はあるとは思ったんですけどね…
本人はもっと複雑だったり落ち込んだりしただろうなあと思うと胸が締め付けられます。

Re: No title

>悦さん
最初うえええ、としか言えませんでした。
まさかこんなことが、しかもシーズン途中に起こるなんて。

Re: No title

>itokoiさん
some of Lutkov's familyですが、おそらくお子様や親戚を指しているのではないかと。
ご家族はシュルタイスのコーチをするのが好ましくなかったのかなあ、と想像したら悲しくなってしまいます。
スケーターがコーチを変えるなんてよくある事だけど、彼らはナイス師弟コンビのように思っていたので辛いですね。

夏の怪我は太もも肉離れ(たぶん)、今回はそけい部と、脚の付け根に問題が多いような。
スケアメのクワドは無理がなかっただろうか…

拍手コメお礼

>お米さん
読んでいただきありがとうございます。
別に読み逃げても全然かまいませんよー(笑)
…ああ、「モロゾフコーチもルトコフコーチも不思議ちゃん」というご意見に何かちょっと納得しました。
東京ワールドであの楽しいキスクラが見られないのは残念です。


>ネロさん
同じ物見た人いたー!
削除されるまでかなり短時間だったので、悩みつつも話題にはしなかったんですが…ご家族が云々、と言及されているからにはたぶん関係あるんだろうなと。
もう単純に何が原因だと断定はできないですよね。
今very happyだと言っているからには今後悪いようにはならないだろうと信じています。



うぁー。
もうコメント下さった皆さんと飲みに行きたいー

拍手コメお礼2

>まーくさん
少なくともソチまではずっと見てもらえると思ってました。
確かに、ミーシンやモロゾフやタラソワのような有名コーチではないので、情報は限られますよね。ただそれだけにシュルタイス以外に目立つ弟子の話も聞かれないので、ますます「何故?」という気分になります。
ガリーナさんの衣装はできれば継続してほしいですよね。どうかなあ。

No title

そうか、someだから一人じゃないですよね。コーチと選手が意見の相違で衝突するということ自体は悪いことばかりではないと思うんですが、何故その一文にeven withとわざわざご家族のことまで入ってるのだろう?と引掛りを感じてました。だから、チームの一員であるガリーナさんのことなのかなと思ってしまったんですが。

コーチ変更は珍しくないことと言っても、こういう風に別れ方が不可解だと切ないです。今後公のインタビュー記事などあるといいんですけど。クワンとキャロルの時は結局何だったのか分からずじまいでしたし。

本人が前向きに頑張ってるのに、こっちが少ない情報で勝手にブルーになっててもしょうがないんですが、やっぱりまだ泣けてきます。

Re: No title

>itokoiさん
わざわざご家族が…と書くからには、普通は口出ししない立場の人、つまりガリーナさんではない人、かなと思いまして。
情報が少ないとよけいブルーになってしまいますね。
まあトニーさん情報だけで終わる事はないと思いますし、どこかに他の人の話が載るのを静かに待つのが良さそうです。

クワンとキャロルは不可解なお別れだったんですか。
自分はそのころはもっと浅いファンだったのでよく知りませんでした。

No title

あぁ、行間の読み取り能力が足りませんでした。
私もいまだにライトなファンなんですが、クワンとキャロルは長年組んできて大事な五輪シーズンに何故突然?みたいな感じだったと記憶しています。実況でもよく師弟解消について触れられていたような。
二人の関係が悪化した訳でもなさそうだったので、何となく腑に落ちないままでした。積極的に情報収集した訳ではないので、ただ単に私が知らないだけなのかもしれませんが。

Re: No title

>itokoiさん
そうだったんですか。
うーんやはり本人にしかわからない何かがあったのかなあと思ってしまいますね。
私は昔はほんと選手しか見てなくて、その演技が出来上がるまでにコーチや振付師や衣装デザイナーがいるなんてまず意識してなかったなあ(しみじみ)
itokoiさんはいつもいただくコメントでも深い考察をされてますし、とてもライトなファンとは思えませんよ~
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
