スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリック杯2010男子FS

BS朝日の録画を見ました。
いやーなんか後半特に神演技大会といった様相でした。
ジュベールがそれに乗っかれなかったのだけは残念…

田村岳斗解説はやはり選手の側に立った具体的な話が多くて面白い。
あとジャンプの種類と数をきっちり数えているっぽい。
しかし映像はいろいろとカオス。
演技始まってからコーチや客席やジャッジを映すってどゆこと。
あの画伯の絵はどこかで公開してくれないのかなあ。

ケレメン
SPよりは緊張とけたでしょうか。
もっと若いと思ったら24歳か。ルーマニアの後続がんばれ。
最後までちゃんと滑りきるスタミナは十分ある。
本人はフリーのベストスコアで喜んでるのがよかった。

コバレフスキ
連戦おつかれさまです。
昨季から持ち越しプロでもあるからぼちぼち動きを覚えてしまっているけども(笑)朗らかな音楽に乗せて手榴弾を投げる振付けの元ネタが気になる…
3Lz-2Tタノ、2Aタノもちゃんとできてた。
ロシア杯よりはかなり良かったですね。

ナンソンそんなんなん
またもや3A高ーい!3連続も楽々OK。
でもジャンプの抜けが…あああ。
田村岳斗が言うように、高さがありすぎるのも善し悪しか。

レイノルズ
SPのスコア確かに低かったけどこんな位置でしたか…
4Sきれい!転倒4Tを生け贄に捧げての3A-3T成功!
それでもまた1Aきちゃった…
他はステップもスピンもキレがあったと思いました。
うーんまた惜しくも4位なのね。

リーバース
ヒゲがなくなったシャーロックホームズ。
あれ、また単独3T。4Tにしようとしたのかどうなのか。
相変わらず3A入るまでがマヨロフのようにヒヤヒヤする…

ベセリエ(の表記でいいのね)
うーん、期待したけど4Tならずでした。
ジュベール抜けで地元期待が大きすぎたかな。
でも前半のジャンプ失敗から後半よく立て直した。

ムロズさん
4T降りた!3A-3Tも回転速い!
ちょいステップアウトはあったものの、ジャンプは全体的に安定して素晴らしい。
そしてリプレイ時から早くもアモへの歓声が…

アモディオ
大歓声の中気合いの入った凛々しい表情。
冒頭美しい3A!後半では観客も煽るし、心臓強いですねえ。
でもプロトコル見るとスピンが思ったよりレベル低いなあ。
田村解説「エレメンツ以外の所ですごい体力使いますよね」に笑った。
モロゾフも大喜び。いい先生だ。

小塚
地元大盛り上がりの後なのに、この人も心臓が強かった!
スピードは速いし、最初の4T以外は全て安定して加点つき。
なんかあっと言う間に終わってしまった印象。
佐藤信夫コーチもテンション上がってます。
PCS要素ほぼ8点以上、さらにTES89.63てものすごいな。


ファイナルは男子も女子も日本選手3人ずつとなりましたね。
女子なんてもし真央ちゃんが矯正中じゃなかったら4人だった可能性も?
ペア高橋トラン組も得点差で補欠とはいえ充分圏内でした。
何度も書いてるけど、日本陣営恐るべし。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

画伯さん

あの画伯さんの絵いいですよね。
毎年、公式で壁紙として配布してくれればいいのにと思っちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 画伯さん

>うきゃさん
やはり公開されてないんですね?
もったいないー。TEBの公式サイトとかで取り上げるべき!

お礼

>あめにゃさん
あらためて、情報ありがとうございました。
通勤中に記事を読んで満員電車の中で挙動不審になりました(汗)

拍手コメお礼

>ネロさん
いつもありがとうございます。
ほんと朝っぱらからショックな記事ですよね…
訳しながらちょっと泣いてしまいました。わぁん。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。