スポンサーサイト


エリック杯2010男子SP

GPS最後のフランス大会エリック杯、男子はFSが先ほど終わりましたが、出かけてから帰って来たら最終滑走小塚のスローリプレイでしたorz。まあ優勝おめ!
これで男子はファイナル6人中3人が日本選手というすごい事態に。

というわけでまず昨夜見たSPの感想。
ストリーミングではペアと男子のショート見たとこで力つきて寝ました…
男子は結局10人しかいなかったのね。
リンクサイドにステキな絵を描く画伯がいるのと、キスクラでカメラがフラワーガール越しに寄って行くのがフランスクオリティ?


ケレメン
べるるんにこんな衣装なかったっけ(と今調べたらだいぶ違った)。
シルクドソレイユもだいぶフィギュア定番化してますね。
冒頭2A残念なのとコケたのと終わり方が唐突なのが残念。

ベセギエ(と書いていいのかどうか未だにわからない)
地元だけに歓声がすごい。
うわ、なんと素晴らしい4-3決めた!
ジャンプばっちりノーミスで70点越え!!

リーバース
曲始めで盛り上がったのは何故?フランスで人気ある曲?
高い3-3!でも3Aは今日も緊迫感あふれる長い助走…
結果的にノーミス演技で良かったですが。

コバレフスキ
そんな連戦で大丈夫か。大丈夫じゃなかった。
今季なかなかジャンプの調子あがらないですね。
リーバースが確実にカッコ良く決めた後で見劣りしてしまうのが残念。

そうなんナンソンなん(←実況板より)
無難な3-3に始まり、がんばってよくまとめたという印象。
リンクサイド画伯の絵、ナンソンの時が特にステキでした。

アモディオ
なんだなんだジャンプどれも超きれいで調子良すぎでしょう。
フラワーガールとほっぺにちゅーかわいい!

レイノルズ
4S-3Tがちょびっとあやしかった?
あっ3Aちゃんと回って降りた!(さも大事件かのように)
かと思ったら4Tコケ。本人も惜しいって顔してる。
えっアンダーローテッド刺さったとはいえこれで66.13だなんて!?

ムロズ
前よりは勢いが感じられなかった。
でも4T-3Tなんとか根性で降りた!
まずまずいいスコアが出ました。

小塚
3Aおっとっと以外は全て加点つきですばらしい。
危なげなく確実にいい滑り。
カメラアピールは空振りに終わった模様(笑)
キスクラでフラワーガールとほっぺちゅー。

ジュベール
気合い入った表情してます。がんばれ。
あああ回転不足4Tに渾身の1Tが…
3Aはえらい斜めだけどよく降りた。
スピンはともかくステップの硬さはあまり改善されてないかなあ。
キスクラではまたぬいぐるみに埋もれるジュベ、こぼれたのをナハロさんが拾ってくれるという貴重なシーン(笑)

えっFSはジュベール胃腸炎で棄権ですと!
ストレス的なものでしょうか…


真央ちゃんも見届けたかったけど眠くてごめん。今朝スコア見たら2コケあってTESが低いというまあ予想通りで、焦らず一歩一歩がんばってねーというところですか。NHK杯では実況解説および豊の部屋でジャンプの矯正が大変なことだと言ってくれてたけど、テレ朝ではどうだろう…。録画はしといたけど、ファイナル出場がかかってる云々という基準で語られたらすごい腹が立ちそうな気がするから見るのしんどいなあ…

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
