スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア杯2010男子FS(女子も少し)

FSはクワド残念祭り…
(別に無理に祭りにしなくてもいいけど)
あとしれっと衣装変えた人も多かった。

夜中の地上波で女子をきっちり生放送してるのに気づいたのが途中からでした。
だってスケアメの時ひどかったから、今回も期待せずスルーしたじゃないかー

(追記)
うわ、書いたときすっごいぼんやりしてたらしい。
今プロトコル改めて見たらPチャンと羽生がジャンプノーカンくらってた。
しかも町田も0.00ある!と焦ったら転んで跳べなかったループだった。落ち着け自分。
まあそんなわけで以下はそれに気づく前の感想ということで。

町田
クワド両足着氷になったけどナイスチャレンジ。
他はいいジャンプできてましたね。
Lo跳ぶ前にすってーんとこけたけど以降よく立て直した。

コバレフスキ
コケた3Aは踏切からあやしかった…
ルッツからセカンドにタノ、その後タノ2Aも!そういうことする人だったっけ。
効果音に佐野さん「びっくりしました」(笑)

トレチャコフ
映画「シャレード」ってどんなだっけ、シンセ音に80年代を感じる…
3A入る前の構えがなんか独特ですね。
あっ3連続の途中にタノ入れた。手足長いからちゃんとやったら映えるだろうな。
「僕の時代はこういうポーカーフェイスで滑る人多かったんですけどね」って佐野さんに言われてるよー

コンテスティ
しれっと衣装変えてきた!
SPいまいち→FSで巻き返し、が恒例化してますか?
きれいに高く速い3Aから大きなミスなくいい演技だった。
FSのみならアボットより高スコアで総合4位おめ!EX楽しみにしてます。

フェルナンデス
4T降りたのにコケて惜しいー
ジャンプいくつも抜けちゃって物足りない感じになってしまった。
キスクラで牛ぬいぐるみをいじりつつモロゾフに励まされるハビエル。

メンショフ
この人こそ4T期待したんだけどな…
つかこのプログラム、最初は縄でしばられてて逃げ出す設定だったのか。
コレオステップの前に襟を立てるのはどういう仕組みなんだろう。

羽生
ロシア女性がキノコ絵を振って応援しているのは羽生?ガチ?
またもや4Tならず。しかも何もないとこで転んだー
N杯は後半へろへろでも根性で滑りました!という迫力があったけど、今回は早い時間から全力出さずに温存しておいたような。

プレオベール
4Tすごく斜めでコケた…
でも3Aから後はいい調子出せて来た!
ベテラン(というほどでもないけど)の余裕を感じました。

ガチンスキー
君も4Tダメでしたか。プルが見てない方がいいのかしら。
3A-2T-1Loってちょっと珍しくて笑ってしまった。
加速中すごく猫背に見えるのは気のせい?
キスクラでも不満そうな顔。がんばれ。

ベルネル
あっ衣装変えてる。この黒シャツの方がいいと思います。
美しい3Lz-3T!ジャンプが安定すればノリノリだ。
ステップもやわらかくてカッコよくて軽やかになった。
これフリーのパーソナルベストですか!GJ!
ハケ際にタラソワさんと何かしゃべってた。

アボット
4Tコケ、他ジャンプも…。早く新しい靴が入手できますように。
すてきステップから2A、その後のポケットに手を入れて笑顔で前後に行ったり来たりする動き、N杯で見たときから好きです。コレオステップ中にスパイラルのような格好でくるーっと回るとこも感動的。
ラストのスピンも美しかった。

Pチャン
君も衣装換えですか。こっちのほうがステキ!
クワドこけた代わりに3Aこけないんですね。
と思ったら次の3Aは見事に転倒。ルッツも転倒。全部で-3。
アナも「静まり返りました」とか言わないであげて…

なんだか上位陣ほど粗が目立つ結果になってしまった。
そんな中ミスなく決めたトマシュが優勝&ファイナル進出おめでとう!


女子もけっこうミスが出てましたか。
ザワツキーPCSは悪くなかったのに残念。
レオノワもSPから不調続きでしたね…
あとマルケイ、終わってから「ママー」と言って泣いてたのでついロシェットを思い出して焦ったけど…お、お母様は健在だよね?
安藤さんはテーピングも痛々しいのに大逆転素晴らしかった!
あっこちゃんも良かった。新衣装きれいだけど、実況板で舞茸だの生牡蠣だの言われてるのがツボにはまって(笑)


しかしあの日本人の子供達は何だったのか。
演技終えて退場する安藤さんにサインねだろうとしたり、「あっこちゃーんあっこちゃーん」とずーーーっと呼び続けて困らせたり。
何でこんなとこで競技会見に来てるんだろう。謎すぎる。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポありがとうございます。
自分、今見終わりました。なんかヒヤヒヤしました
あのきのこはなんなんでしょう?
き、きのこ?!と停止して見てしまいました
しかしロシアって出場選手以外のバナーも貼るですね。びっくりしました

Re: No title

>レラさん
SPの時は大ジャンプ大会!と思ったんですが…ね。
やけに写実的な、図鑑イラストのようなキノコはほんと気になりました。
羽生がキノコをアイコンとしているのは有名らしいので、やっぱそうかなーと。

よし東京の世界選手権ではさらに遡って伊藤みどりバナーとか佐藤信夫バナーとか(笑)

No title

あのキノコ絵なんですが実はあまり良い意味ではないようで…
確か前季の話だったと思うのですが定かでないです
ロシア解説が点数の出方に対して
「ジャッジはマジックマッシュルームでも食べてるのか」と
皮肉ってコメントしたのがウケたらしくそれをバナーに掲げて
ブーイングの代わりにジャッジへの不満を表してるそうです

皆さん勘違いしてしまったように色々紛らわしいですし
個人的にそういうのはどうかなーと思うのですが

フリーダムなバナーの数々には笑いましたが
ヤグプルなら有名地元選手なのでまだ判るのですが
ランビエールやジョニーのバナーも映ってて
いいのか!?と
プルバナーはやたら映る位置でカメラも狙ってるのかと疑いました

Re: No title

>名無しさん
あのキノコ絵にはそんな意味が!
それは知りませんでした。ありがとうございます。
なんか抗議としてもえらいわかりにくい方法ですね…
ロシア大会ではそんな抗議されるようなスコアもなかったように思うんですが。

スローリプレイで、一生懸命スピンやジャンプしている選手がなぜか笑顔のプルを背負っている、という姿がシュールで可笑しかったです。
ランビバナーだけまだ確認できてないんですよ~
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。