スポンサーサイト


ロシア杯2010男子SP(女子も少し)

ロシア大会、男子はクワド祭りが再開された予感。
女子もノーミス大会ですごかった。
GPSも終わりに近づいてほとんどの人が2戦目だからレベル上がってくるのは当たり前としても素晴らしかった。

あっプルシェンコ夫妻が会場で見てる!
しかし出場選手応援バナーに混ざってプルシェンコバナーとヤグディンバナーがあるのは何故なの…

トレチャコフ
演技はじめて見た人。
わーなんかすごい顔が緊張してる?しかも終わってからよろけるなんて。

メンショフ
そういやこのプロおしゃれ&効果音入りだったな。
3A高くてきれい。
ええっそんなにさらっと4-2跳ぶなんて。見逃すとこだった。

コバレフスキ
音符衣装でラグタイム。ト音記号ヘ音記号ハ音記号全部入ってる。
3Aこけ…でもステップが楽しくていいな。

町田
あああ転倒、3つめのジャンプでお手つきも。
TESもPCSも低かったなあ…
ロシア女性が日の丸持って応援してくれてるのが嬉しいですね。
コーチの関西弁「緊張したん?」「まあしゃーない」に和む。

羽生
町田が崩れたあとで心配したけど杞憂、堂々とした物でした。
ジャンプノーミス、時々画質の落ちる中でもわかる美しさ。
SB70.24、SP6位はこの中では充分すぎる良い順位でしょう。
あとはFSでN杯ぐらいの演技ができたらばっちり!

フェルナンデス
表情や動きが大きくわかりやすくなった?
最初きょときょとしたり、あぐっと噛み付いたり。
ウケたしモロゾフコーチも喜んでるし、ジャンプが少し不安定だけどまあいいか。

ガチンスキー
なんともふんわりと4-2跳んだ!
あともノーミス、SB72.81で4位。
TES充分出たしPCSはこれから上がるでしょうし楽しみ。

プレオベール
つくづくおしゃれなプロ。
いい3-3とんだ!他もミスなし。これは羽生から後ずっといい流れきた?

コンテスティ
まあまあだけどいい流れには乗っかれなかったかな…
でもSBは出てるし、今回も小芝居きいてて、1812年の大砲に合わせる振りもぴったりだったし。
いつか完全なこの指揮者が見たい。

ベルネル
クワドなしは寂しいけど3Lz-3Tばっちりだし高PCS。
中国杯よりもやわらかくこなれた演技が見られた。
このへん素敵プロ続きでもうひゃっほーとなってきた。

アボット
7年ものの「もうスリッパみたいに柔らかくなってる」靴で滑るアボ。
うわー、フラメンコがピシピシとメリハリついてさらにカッコ良くなった。
ジャンプも良し!スピンで回転が足りたかどうか心配になったけど。
FSではクワド入るらしいし楽しみ。

Pチャン
なんというきれいな4-3、でも3Aこけ(笑)ほんとにもう…
これは高得点文句なし!
今日はPさんのスケーティングがいかに良いかとてもよくわかりました。今まであまり実感できてなくてごめんなさい。カメラワークが良かったのかな。


勢いで女子SPも続けて見たんだけど、よりによって安藤鈴木の前に寝落ちorz
こっちもレベル高いノーミス大会でびっくり!
一人目ビリユコワ(?)、二人目ザワツキーが続けて3-3を当たり前のように跳んでくるし、レオノワまでは全員ミスなしの高TES続き。
今スコア見たらあっこちゃんですらPCSでなんとか一位になってる感じ。そのままがんばれ。
安藤さんはFSで追い上げてー。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プルヤグどころか、ジョニーバナーまでありましたよ!

ロシア自由すぎ。。。
それを見て実況スレで
じゃあ世界選手権でタケシバナー掲げようZE!
ってなっててちょっと見てみたいと思った(苦笑)

ロシア杯は・・・なんか凄かった。。。orz

Re: No title

>rayjaさん
テレビでジョニーバナー確認できました(笑)
プルとジョニーは「We miss you! come back!」的なメッセージが見えたけど、「ヤグ世界一!」は何を訴えたいのかさっぱりです。
ワールドでタケシバナーやシズカバナーあったら爆笑するw

今回も男女シングルしかまだ見てないけど、ダンスは棄権多くてそれはそれで大変だったとか…

No title

プルバナーの存在感が凄かったです。
しかもとてもTV映りのいい場所に。
結局いくつあったのでしょう?6つぐらいは確認できたんですが。

ランビバナーらしきものもあったのですが見間違いですかね。
プラトフさん(多分)のバナーも力作過ぎてリンクサイドに立ってるのかと思いました。

日本でも「笑え!武史」とか「跳べ!岳斗」バナーとかあったら和みます。が、まずないでしょうね。ロシアフリーダム。

No title

バナーもフリーダムでしたけど、客席カメラもフリーダムでしたね。
子供たちは、映ってるーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってはしゃぐけど、大抵は知らずに抜かれる→天井モニタに目が行く→あらやだ映ってるわwって反応があちこちで見られ、そんな所も恐ロシアw
ストリーミングに飽きてきてその内自分でアテレコして遊んでましたがw

Re: No title

>itokoiさん
プルバナーをあれだけ貼ろうというバイタリティはどこから…
アサイン発表当初はプル出場のはずだったからかな?
ランビは確認できませんでした!見返すとき気をつけてみます。

> プラトフさん(多分)のバナーも力作過ぎてリンクサイドに立ってるのかと思いました。

わはははは(笑)
そうだ、大きく写真を使ったバナーが多かったですね。
N杯は文字とときどきイラストぐらいのイメージでした。

Re: No title

>うきゃさん
客席けっこう抜かれてましたねー
日本人がかなり応援に行ってるのもわかったし、日本人じゃない人たちが日の丸振ってくれてるのもわかったし、なんだか和みました。
キスクラ背後に集まる子供達は完全にテレビに映りに行ってるとしか(笑)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
