スポンサーサイト


中国杯2010女子FSとか

スケアメとアイスチャレンジまでには中国杯女子フリー見とこうと思ったけど若干ずれ込みました。
毎大会すぐに感想書かれてる皆様はいかに時間をまめにやりくりしてらっしゃるのか。
…あ、睡眠欲に弱い自分が悪いですね。はい。

それでも今日は5時半に起きてアイスチャレンジ女子ジュニアSPを少し見ました。
イザベルは転倒にお手つきもあって残念。
でもスピンがストリーミング画質で見てもスピードあってきれいで良かった。
PCSは2番目の高さ、ミスなくせば台乗りは行けるよ!
そういやミハルの妹、エリスカ・ブレジノワも見ましたが、まだ寝ぼけてたのであんまり覚えてない…
コーチがあのおしゃれ赤メガネだったことしか…
ところで今ストリーミングでまだジュニアダンスやってるんですが。
ものすごい予定ずれこんでる?


さて本題の中国杯女子FS、一部だけですが感想を。
荒川さんが毎回必ず「そうですね」+「やはり」のコンボで話し始めるのがだんだん気になってきたところです。

ダイアン・ズミットを見ると、日本はじめアジア圏の女子はものすごく華奢だなあ。
あれっえらい調子悪かったですね。
オペラ座の怪人、盛り上がるとこでプチっと終わらせる編曲もN杯のときから気になってもやもやしてた。

ムサデンバさん。SP同様遅さと重さを感じるけどなんとかふんばった。
もっと動けるようになったらとてもかっこいいと思う。

ヨシちゃんかっこ良かった!
SPに引き続きミスなく(あ、1回お手つき)最後までキビキビ動けてたし、ずっといい表情で堂々と演技できてた。
連戦たいへんだけどスケアメもその調子でがんばれ!

魔女レオノワさん。未来ちゃんSPと曲かぶり。
衣装はまた色が多くてごちゃごちゃしてる…
SPは残念だったけどFSでこれだけ立て直せたから3位だったんですね。

丸くてかわいいコウ・ヒョウワ。
SP1番滑走だったのにこんな大健闘、これはファン増えたでしょう。
チェンジャンがキスクラにいたとは気づかなかった。

安藤さん。後半に5つジャンプ詰め込みという男前な内容。
どのジャンプも安定してて素晴らしかった。
その後はちょっとだけ疲れた感じがしないでもなかったけど、でも最後までしっかり演技できてたと思う。
かなりの高得点、特にTES!そらそうですよね。
くまかわいい。

あっこちゃん。選曲と衣装がSPと好対照でステキ。
最初のジャンプが良かったけど、後半はミスが続いてハラハラした。
終わったあとのインタビューでしゃべってるうちに泣きそうな声になったり戻ったりでまたハラハラした。
2位おめでとう!

未来ちゃん。衣装が和服?と思ったら映画「SAYURI」なのね。
あああジャンプミスがー。
SPでは感じなかったけど足がまだ本調子じゃないのかな。
スピンは安定してて美しかった。


さて自分はBSは見たらすぐデータ削除して(TV内蔵HDD容量が少ないので)、保存は大容量HDDをつないであるCSテレ朝チャンネルを録画しようとしてるんですが、毎回あまりに放送が先すぎて忘れそうな罠。
録画予約って1週間先までしかできないしなあ。
特にEX、どの大会のを見てるのかわからなくなりそうだ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスチャレンジ、予定がずれてるんじゃなくて、時差がずれてるんじゃないかなーと?
今日も、イザベルちゃんと、ミハル妹を見たいと思い、3時10分に起きたら、丁度イザベルだったので、1時間30分程、あのブログのカレンダーとずれてるんかなと。

ショートで出遅れなければ、イザベルちゃん優勝できただろうに。
そして、演技よりも、彼女のフリー、曲が気になった・・・

No title

今、アイスダンス見出しましたが、今日は予定時間通りだ・・・
ってことは、昨日も一昨日も、単に予定がずれ込んだだけ・・・?

男子SP、一度寝ようと思ったんだけども、
何時に起きればよいんだ。。。orz

時間が

>rayjaさん
気になって2ch実況板を覗いたら、やはり1日の予定の後になるほどどんどんずれ込んでるみたい。
ナレーションの点数読み上げが長い、とか言われてました。
男子見たいけどほんとどうすれば。今から寝て3時ごろ起きるのがいいのか。
そしてフリー見れなかったけどイザベル2位おめ!

スケアメはBS放送までは情報入れずに我慢…できるかどうかわかりませんが(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分は睡眠欲と自分の文章まとめ能力の無さに既に諦めました
はしるんさんのレポとても読みやすく
そしていつも感想がそうそう!そうですよね!
と同意してしまう事ばかりでとても楽しいです。ありがとうございます

うへ

>レラさん
そう言っていただきありがとうございます!励みになります。
他の方のブログなどは本当に深く分析されてるので、自分も少しでも見る目を養えるようできるだけいろいろ書いてますがなかなか…
特に競技を通して見ると集中力のなさを痛感します(汗)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
