スポンサーサイト


中国杯2010男子SP

今回の男子はいろいろ楽しみにしてました。
では感想スタート。

以前ガンダムSEEDプロで話題になってたというチンくん。
衣装がすごくチョコバナナです…
ジャンプは高さがあるのに回れてなくて残念な感じ。

グワンくん。
おおおクワドチャレンジ!次がんばれ!
深いエッジでスピードもあるステップ。
キャメルスピンで上体を仰向けにしてから足をつかむという難しそうな入り方、男子のキャッチフットでは一番きれいかもと思った。

ドイツだけどアメリカっぽいかっこよさのリーバース。
3A助走の長さがこわかった。全体的に丁寧なんだけど。

ネーベルホルン優勝の町田くん。
きれいなジャンプ、鬼のようなステップ、安定したスピン。
レベル高いなあ!ステキ!

ムロズさん実は19歳。
4-3きたー!
キャッチフットスピンでアウトエッジ、軸が動いちゃってるように見えたけど、難しいことやってるんですね。
解説の田村岳斗ありがとう。

子供のロシアコールに押されて出て来たヴォロノフ。
おお4T!ああ1T…orz
「1Tつけないほうが良かった」ってそんなはっきり言わなくても…
でも調子良ければ見栄えのしそうなイケメンプロですね。

小塚、本人比で派手めの衣装。
ショーならともかく、競技プロでがっつりファンクを使うのはなかなか珍しいのでは?
ジャンプは素晴らしい出来!
ステップも素敵なのに何故あからさまに止まって休んでしまうの…
カメラ目線は笑っちゃいました。

コンテスティ細くなった?
今回一番テレビ画面で見るのを楽しみにしてた指揮者プロ。
準備段階で早くも役に入ってる。いいよいいよー
なんかチクチク指示するイヤミなコンダクターなのね(笑)
うーんジャンプ惜しかった、スピンも残念だった…
キスクラの光景、スポーツっぽさがなさすぎて、何の中継を見ているのかわからない。

フラメンコのジュベールきた!中国でも大人気。
4-3はさすが期待通りです。
ただなんか、どことっても硬いしスピードも遅い。
ランビやアボのような「ナハロっぽいフラメンコ」になるのを期待したけど、まだ馴染まないのかなあ。
キスクラではぬいぐるみで埋もれ過ぎて見えない(笑)
できるだけ全部手に抱えようとしてる。ええ人や。

雨に歌えばトマシュ。
素敵にお似合いのおしゃれプロですね~
アナウンサー、「絶好調なら…」って言い過ぎ(笑)
これもまだ全力出すまで時間かかりそうかな?


まあ順当な点数に順位だったんじゃないでしょうか。
それにしても、海外トップ選手がまだ出来上がってない雰囲気の中、日本男子ズの出来上がりっぷりが印象強かったです。

さーてFSの録画もスケアメまでに見ないとー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメお礼

>まーくさん
おっまた公式更新情報ありがとうございます。
新しい動画がダウンロードできるのは嬉しいですね。
スケジュール他はまだわかってる範囲だけかなー

中国杯、あと女子FS録画をまだ全く見てません…
日本選手大活躍なのでしっかり見たいけど、もしかしたらスケアメとアイスチャレンジのほうが先になるかも(汗)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
