スポンサーサイト


スケートカナダ2010男子FS

今日も早朝からクワド祭りわっしょーい。
見終わってから女子を待たずに寝てしまいましたが。
例によって端折りつつ感想書きます。


ベルントソン
今日も早起きの主目的。
衣装にベストが追加されてカッコよくなってる!これだとズボンのせいで足が短く見える感じがなくて良い。
大迫力の顔アップ、役に入っていい表情してる。
始まった早々大盛り上がり!これは東京でいきなり手拍子確定ですね。
ジャンプまあまあ良かった(コンボ抜けとかはあったけど)!
スピンもSPほど悪くなかったし、演技の思い切り度はフィンランディアより良くなってる。思い切りすぎてか最後のほうはお疲れモードですが。
放送事故の分は夕方のBSでは補完されるのかな。
昨年度ユーロでアドリアンが放送事故にあったそうだから、ワールドに向けて縁起良いよきっと!

南里
解説で最後最後と言われるからグッとくる物が。
それを差し引いても、とても良いカルメンができたんじゃないでしょうか。
手袋が赤いのは何かと思ったら最後の切腹(←違う)を表現しているんですと。
おつかれさま。

Pチャン
きれいな4T!でも3Aこけ!
オリンピックやワールドの時はこのプロあんま好きじゃなくて通して見るのしんどいなと思ってましたが、今日はなんとかちゃんと見られた。
…いや、最後まで勢いあって良かったのは認めるけど、いくらなんでも点出し過ぎじゃない?
これを基準としたら織田他のPCSももっと出ていいのに。

レイノルズ
シュトラウスはヨハンの方でしたか。似合う。
2クワド、1つはコンボ成功。いいぞー!加点もっとないのですか。
あー1Aが…また1Aが…転倒が…
ステップかわいい。これも盛り上がる選曲だなあ。
3Sの前後にスパイラル的つなぎ入ってるのが結構すごいような。
アナウンサーも「見ててわくわくする選手」だと気に入った様子。そうだよそうなんだよ。

織田
おおお正統派だ。
殿も4T!ちょっとひやっとしたけど。
他のジャンプはあいかわらず美しい着氷ステキ。3Aこけドンマイ。
Aスピンは殿のが一番好きです。
途中で佐野稔も言ってたように「ジャンプ構成はPチャンとほとんど同じ、3A転倒も同じ、さあどれだけ点数が出るか」ですが…ちょっと低めだなあという印象。
ずっと緊張した顔のまんま終わっちゃった感じはあって、そういう意味では演技は残念ですけどね。

他選手を少しずつ。
バッキーニのシルクドソレイユは素敵だけどSPと路線が似てしまったかも。
Jテンいい感じだったのに靴ひもが!殿よりもハーディングを思い出した。あの足を上げて台に乗せた格好が。
ガチンスキー、お手つきだけど今日の初クワド。おどけた表情が多彩だ。
佐野稔も大好きフェルナンデス。4Tクリーンな成功おめでとう!3Aも素晴らしい。このプロはやはり傑作だ。
プレオベールも直前にクワド入れることにしたと言われてて驚いた。結局入らなかったけど。ハンサムなプロ。
リッポンはSPもFSも美少年を最大限活かすのですね。加点はさほどでないけどPCSが良かったのか。


うーんさすがにこの点数は納得しにくいなあ…
カナダが自国フィギュアスケートを盛り上げたいなら、レイノルズも推して2トップで白熱してます的に行くといいんじゃないかと思うんですが。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルントソンのとき、ちょっと映像途切れて焦りましたw
良い演技だと思ったので120台だと思ったんですが、伸びませんでしたね。
コンボ券使い切れなかったからかな。
ベストは、合った方が絶対に良いと思った。

レイノルズは、残念だった・・・orz
3A入ってたら台乗れてたのに・・・
安定してSPFS揃えられるようになるのが課題かなぁ。
PCSは昨季から上がり調子なので、それだけはよかったデス。
スケーティングも良くなってるし。

ひやっと

>rayjaさん
男子FSは再放送版で録画しなおそうかな。
べるるん演技は全体に良くなってるけど、ジャンプがひやひやなのと、SPでちょっと残念すぎました。
フィンランディアのPCSはどこいったのか…今日はPCSが出ない話ばかりしてる気が(汗)

レイノルズは解説もスケーティング良くなった良くなった言いっぱなしでしたね。
今回ですごくいい印象は与えられたと思うので、もっと評価上がってくるはずと期待。
3Aってやっぱ難しいジャンプなんだなあ…

こんばんは

最初の目線(テレビの中にいらっしゃるのに)直視出来ない程テレましたよ~
佐野稔さんだと思いますが「女性ジャッジ狙って行きましたね!」
で「男性しかいなかったらどうするんだろう…?」と妙な疑問が湧いてしまいました

いい顔

>レラさん
かなり長い間アップで撮ってましたから(笑)
女性ジャッジ狙って…は私もどうなんだろう?と思いました。
都合いい場所に女性がいるとも限らないし。
そういえば高橋の「道」でお花渡すときもどうしてたんでしょうね。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
