スポンサーサイト


スケートカナダ2010男子SP

早起きして生中継見て良かった。
SPで2クワドという歴史的瞬間が!

以下一部ですが感想を。
オープニング映像、いつ用意したんだテレ朝。
演技してるふりがなんだか恥ずかしいぞ。

さて早起きの主目的であるベルントソン。
6分中に壁にぶつかるマイムの練習してる(笑)しかもカメラに手ふってる(笑)
「カナダでも女性に大人気です」(笑)
今年の勝負服はテカテカですか?シンプル白シャツもよかったけどなー
ジャンプ転倒でコンボできなかったのも残念だけど、何と言ってもスピンの乱れが目立ちすぎ。
ずっと左足ステップは大きく動けて良かった。
ああああTES最下位。PCSはまあまあだけど期待したほど高くならなかった。
フィンランディアと比べて緊張してるというか力入りすぎて硬いかな。
フリーは思いっきりやってほしい。

そして今朝の目玉レイノルズ!
すごいもん見たー。本人もとても嬉しそう。
3A回り過ぎってどんだけ。一応立ててよかった。
佐野稔も「スケーティング上手になりましたねー」とべた褒め。
なんかスコア出るまで長かったですね。
FSでは3クワド予定ってマジですか。

ちょっとはしょるけどその他感想。

Jテンは連戦大変なのに調子上げましたね。流石ホームというべきか。
えっ南里って今年限りで引退なの?
フェルナンデスが目にしみる衣装。動きもラキムガリエフとかぶる「モロゾフのコミカルプロ」ですね。痛そうだった足はもう大丈夫みたいで良かった。
観客はガチンスキーにちょっと冷たくない?点数もあまり出なかった。

注:後の4人だけは謎のキャッチコピーが。

「アメリカが誇る貴公子」リッポンロミオはバレエ風。かなりの高スコアですね。
「氷上の道化師」プレオベール。このプロおしゃれでいいなあ。あぶなげない印象。
「カナダの絶対エース」Pチャン、歓声の多さはN杯の高橋以上に特別扱い。ジャンプだけでなくステップでも転倒、一体どうしたの。でもクワドあきらめないでね。点数は充分すぎるほど高いし。
「18代目の天下統一」織田、良いじゃないですか!少しの差とはいえレイノルズより上になったのは意外だったけど、技の出来はどれも良いから加点すごかったんだろうな。
ていうかこれならレイノルズもっとスコアもらってもいいのでは…

さーFSはさらに早起きがんばろう。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

朝ストリーミングで見てましたよ~
ベルントソン、すごい歓声でしたよね
片足ステップがヒヤヒヤしながら見てました
FSマイペースに弾けて欲しいです

レイノルズすごく普通にしかも低空で
よく4回回って降りれるなぁとびっくり!!

フェルナンデスやっぱり衣装インパクト大でしたよね
キスクラで鮮やかな赤も足されてさらに…

Re: こんばんは

>レラさん
べるるんへキャーと声があがるのはカナダでも変わらないのねと思って見てました。
結果はまあ…orz

レイノルズのジャンプは佐野稔も言ってましたが「3回転みたいに」跳びますねー
モロゾフは、コミカル=蝶ネクタイなんですかね?
それでも織田チャップリンはシックで素敵だったのに、あの色は…

拍手コメお礼

>フウマさん
お礼のお礼みたいになるので、ちょっとだけ。
自分はちゃんと寝て暗いうちに起きるほうを選びました。寒かった。
大勢が(海外も含め)同じように思われてるようですしいいと思いますよー
またよろしくお願いします。

>まーくさん
ほんとだ更新というかちょっとだけ追記されてる!ありがとうございます。でもスケジュールはまだそのままか…
管理人は本人とは別だと書いてあったような気がしますが、もちょっとなんとかしてほしいですね。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
