スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュルタイス新SP

同軸ケーブル買って来たので今日からはBSも地上波もOKだぜ!
おかげでNHK杯男子SPは生放送でドキドキ見守れました。
長らく謎だったシュル太の新SPがやっとお披露目に。

YouTubeに仕事の早い方がおられたのでお借りします。


はあぁぁぁぁかっこいいなあぁぁぁぁ(こればっかり)
風を避けるようなポーズで滑り始めるところから既にかっこいい。
きれいな3Lz-3T直後のあやしい腕の動き、今回も好きです。
キャメルからちょっと体を沈めて、キャッチフットしそうでしない不思議なスピンは何なんだろう。
跪いた体勢からくにゃくにゃと起き上がるとこもらしくて良いなあ。
最後はジャッジ方向をにらんでニヤリ。
スロー再生で髪がなびく様が見られて新鮮でした。

アナだけでなく本田武史にまで独特独特言われまくり。
「彼にしかできない間の取り方や表現」「興味深いプログラムを作る」という新しい褒め言葉もいただけました。

結論:FSロミオもいいけどSPスキューバはもっといいよ!

スコアについては全体的に新ルールの探り合いみたいな感じを受けたけど、TESはもうちょびっとだけ出てもいいんじゃないかなー
昨年と比べたらステップが良く動けるようになってると思う。
まあでも現時点では悪くない結果じゃないでしょうか。
キスクラで元気なさそうだったけど大丈夫だよー
次はクワドも入れようねー

さてこの振付けについて。
強風の中拾った瓶を人目を避けつつ開けて最後に閉めてるようですが、結局何だったの?

メルヘン的解釈:
「魔物が封印された瓶をうっかり開けてしまってさあ大変、すったもんだの末なんとか元に戻しました」

ドラッグ的解釈:
「拾った妖しい薬品のせいで幻覚を見たりふらふらになっちゃった、こんなことはやめよう」

など勝手に考えてみたけど、うーむ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実況解説「独特」連発に笑っちゃいました。
このプロいいですね。ロミオよりも更に好きです。
風がビューっと吹く最初とうねうねっと立ち上がるとことラストのポーズが癖になります。
ラストアップで映してくれたカメラグッジョブ。v-238
細々確かめたくてNHKサイトでも何度か見てきました。
とりあえずジャンプコケがなくて良かった・・・。
スケーティングは本人比で伸びがあってよく動いてたように思います。
ちょっと痩せたように見えたんですが大丈夫でしょうかね。
順位的に明日のFSの地上波放送は厳しいかも、と思いますがひとつでも順位あがりますように。

ミスター独特

>itokoiさん
今年のSPいいですよね!
ラストのアップはNHKよくわかっていらっしゃる。
ジャンプは良かったけど、プロトコル見るとスピンがいまいちだったかな…あのキャメルからキャッチフットしそうでしないスピンは単に失敗だったんでしょうか。
あと痩せたという意見は多いですね。
髪とヒゲと衣装でそう見えるだけかと思ったけど実際やっぱ痩せたのかなあ。

FSは地上波乗らなかったらしいですね(泣)
でもNHK公式サイトがあってありがたい!

拍手コメお礼

>まーくさん
SPは自分も好き衣装ランキング初登場一位きてます(笑)
腕の紐ぐるぐるは確かにメルヘンというか妖しい術を使いそうな…
キスクラで残念そうにしてたけどジャンプ安定してるようだし、今決して悪くないと思うんですよね。
ネペラの時より良さそうだから次のスケアメではもっと良くなるに違いないと期待してます。

>名無しさん
そうそう白すぎて練習でも目立っちゃうという。
衣装の黒でさらに映えてキレイです。
今日のFSでは元々クワドはしないつもりだったようですが、ジャンプの出来そのものは良かったから、そのうちSPもFSもクワド入れてもおかしくないんじゃないでしょうか。というか入れてくれー

しかし「周りにシュルタイスファンがいなくて話ができない」という方、自分も含め多いですね。
コメント等下さる方がけっこういるのに、その人口は薄ーく拡散してるのか。

拍手コメお礼2

>名無しさん
そういえば違う…
一応iPhoneアプリに聞かせて判断してみたところ、オリジナルミックスの方しか検索されませんでした。
むー、ちゃんと書いてほしいですよねー

>まーくさん
情報ありがとうございます。読んできましたー
こんなとこに丁寧にメッセージを書かれるなんて、いいですね。
きっとASで何かしらの記事は載るでしょう。期待して待ちます。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。