スポンサーサイト


2010-11シーズン使用曲

昨日からいろんなことが起こりすぎて整理できてない(@_@)
まずはISUのシュル太BIOが更新されてたので楽曲特定してみました。
JGP出てるマヨすら更新されないから正直期待してなかった…
ビンキーさんとitokoiさん、お知らせありがとうございます。

SP:
Scuba (Amon Tobin remix) by Bonobo


ラウンジとかチルアウト系ですね、クラバーっぽい。
自分はけっこう好きなジャンルだったり。
…ていうだけではなく、同じ音源の関連動画を見てみたら、どうやらEAのゲーム「Need for Speed Undercover」収録楽曲でもあるようで。
とうとうゲーム系で来たー!?
洋ゲーで日本ではあまり馴染みないけど欧米男子ならまあまあプレイしてるかも。

FS:
Romeo and Julieta by Raul di Blasio


Romeo and Juliet by D. Malikov, S. Prokofiev


プロコフィエフのロミジュリをアレンジしてるDima(Dmitry) Malikov、このライブ映像はかっこいいけどカオスだな…
なんか昔の小室哲哉に見えて仕方ない。(←そういう世代です)
ネペラ動画ではリズムトラックがあまり聞こえてませんでしたが、これはメリハリきかせてズンズン鳴らしてほしい。
共通するキーワードは「ロミジュリでピアノメイン」?


すいませんゲームと音楽の話になるとエキサイトしてしまう性分で(汗)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
シュルタイスのファンで、以前よりこちらのブログを読ませていただいていました。
迅速な情報提供にいつも感謝しています!

ところで、SPの楽曲は、振付師のTonyさん、Dennyさんの選曲ではないでしょうか。
お二人の所属するユニットの、↓のPV(?)に使われている曲、ボノボだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=Lvw6scIr0LY
リミックス違いで同じ曲でしょうか。
私もこういう静かなラウンジが大好きなので、SPの映像がとても楽しみです。

ようこそです

>srkmさん
コメントありがとうございますー。
どうぞよろしくお願いします。

この動画初めて見ましたが、あの兄弟のお仕事実績一覧みたいなPVなんですね。
絵描きで言うところのポートフォリオというか。
振付したシュル太の映像もちらちら入ってて面白かったです。

彼らが好きな曲で振付けしたのなら良い物ができてそう!
しかし、べるるんのアベベさん同様、フィギュアの振付師っぽくはないなあ…

No title

ロミジュリやるなら曲調はプロコフィエフが似合うだろうという気がしていたものの、滑りがダイナミックなタイプではないのでいかにもオーケストラな感じだと負けるかもと思っていました。
ピアノアレンジ来たのででなるほど~と。
で、どっちもピアノ演奏の所為か、一回目の曲の繋ぎは意外と違和感ないなと思ったんですよ。
でも再びニーノ・ロータに戻り再度プロコフィエフでシメたところで笑ってしまいました。
一筋縄ではいかない男だ・・・。曲が変わることによって飽きなくていいですけどね。
そして案外ニーノ・ロータのロミジュリも似合っているところに萌えました。

>srkmさん
その動画初めて見ました。
ということはSPの振付はこのお二人の可能性が高いですよね。
いつか実際にシュル太の振付している過程も見てみたいものです。
スウェーデンのテレビ局とか取材に行ってくれないかしら。

SP衣装

ロミオ考

>itokoiさん
オーケストラというと、私が勘違いしたチャイコフスキーロミジュリはちょうどフィギペディアで高橋のを見ましたが、あれぐらいバシバシ動く人でないと合わなさそうです。
あっマヨならありかも?

私は最初に動き始めてからあのメロディが始まったところでもう引き込まれてしまいました。
プロコフィエフ2回出て来て「えっまた?」と思いましたが(笑)

落ち着いたらこのプロの好きポイントを語ってみたい(←それ落ち着いてへんやろ)

Re: SP衣装

>レラさん
実は帰りの電車でそれを見ながらニヤニヤしてました(笑)
黒地になんか模様と紐ぐるぐるが気になります。
これであの曲でどんな動きするんだろうー
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
