

ロミオ・シュルタイス

ネペラ動画がYouTubeに上がってました。早っ。
新衣装見たときに「椿姫やロミオだったりして」なんて書きましたが、
ほんとにロミオだったよ!


いやあああ何これすごく素敵いいい!ずきゅーんと来た!
PCS高いのも納得です。NHK杯で表情見るのが楽しみ。

使用曲はチャイコフスキー(あれ、ニーノ・ロータか?)とプロコフィエフ両方の「ロミオとジュリエット」からメドレーなのが一筋縄でいかない感じでいいですね。
実は衣装見たとき、アニシナ&ペーゼラのロミジュリ(こっちはプロコフィエフ)もちらっと頭をかすめたんだけど、そんなはずはないと思ってた(汗)

スピードないのもあって、まだ様子見してるような感じを受けます。
コンボジャンプがないのもジャンプ失敗も滑り込んでそのうち良くなるかな。
ジャッジ目の前の恒例(?)イーグル、もう少し長いといいなあ(笑)

結果だけ見たらうーんと思ってしまったけど、これ見たら期待できそうで嬉しくなった!
SPもどうなのか楽しみにしてるよー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにもお邪魔します
キャメルからのドーナツにびっくりでしたよーー!!!

新境地?

どう見てもロミオロミオした衣装だと思ってましたが、まさか~と思う自分もいたりして半信半疑で今日まで過ごしてました(笑)。
私もペーゼラのロミオよぎってました。
曲は多分ニーノ・ロータとプロコフィエフだと思います。
そう来たか!という感じです。

スピンがドーナツでビックリ。
すごい!なんか色々チャレンジしてるんですね。
冒頭の腕をこする(?)振付の意味が分かりません。
ロミジュリ大まかにしか知らないもので。

それはそうと髭はロミオにはなくてもよさそうですよね。
ということはSPのための演出なのか?
気になります。

すみません

名前入れ忘れてしまいました。失礼しました

予想外・・なのか?

ほんとにロミオでしたね・・(呆然)
SKFサイトに乗っていたあの顔写真、私的には往年の映画スター、エロル・フリンを連想しちゃうんです。だからロビン・フッドとか海賊とか(プレイボーイとか)・・

・・ショート情報が待たれます。

ショートの曲

ISUのバイオ更新されてました。
SPの使用曲も来てましたよ~。
http://www.isuresults.com/bios/isufs00006359.htm

No title

連投すみません。曲ありました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=qIkmX_ek1Bc&feature=related

ショートの曲

itokoi さん、曲ありがとうございます!
これは・・・東京ワールド意識しての選曲なのかな?
衣装も和テイストなのかなぁ・・・
漢字・・・間違った漢字入っちゃったりするのかなぁ・・・?

どーなつ

>レラさん
ああいう技入れると思わなかったので正直びっくりですよ。
知らないうちにいろんなことやってるんだなあ…(しみじみ)

ロミオロミオした

>itokoiさん
ニーノ・ロータでいいんですよね。混乱してました(汗)
普通こういうふうには混ぜないのに、そこにシビれる憧れる!
スピンはいろいろトライしてるのがわかって良いなと思いました。
自分も腕ごしごしがわからずです。
捕まって解放されたとこ?と思いましたがその後の展開がつながらないし。

ヒゲでロミオは何か違いますよね~
SPの演出説、やっぱり無精ヒゲ説、ロミオだけどあえてヒゲ説、さてどれでしょうか(笑)

ほんと呆然

>悦さん
すみません、エロル・フリンを知らなかったのでまたもやググってきました。
えらい男前じゃないですかー!
…でも私も男くさくなったディカプリオ(ブラッド・ダイアモンドとか)をちょびっと連想したので…

さてショート、楽曲はわかりましたが、これで何をするのかさらに謎が深まった気がします。

使用曲のカオス

>itokoiさん
チェックありがとうございますー
おお、今年は曲名で伏せ字対象にされずにすみそうですね(笑)
内容はやっぱり「なんでこんなん選んだの…」と思ってしまいますが。

cool Kanji

>rayjaさん
自分はダウナーなクラブ系全開やないか!と思いましたが、そうか和風という解釈もできますね~
間違った漢字…いや、期待しちゃだめなんだろうけど見てみたい(笑)

拍手コメお礼

>名無しさん
拘束されてたロミオが逃げて叫ぶ…斬新ですね…
そうそう途中で剣劇っぽいことやってるのはたぶん細いレイピアだから、べるるんコナンの両手持ち大剣を相手にするにはかなりの苦戦を強いられそうです(笑)

>ビンキーさん
いつも情報ありがとうございます!
本当にフィギュアスケートの使用曲としては不穏だ…
NHKではどんな実況解説されるんでしょうね。

>まーくさん
いつもちゃんと音楽にあわせた衣装というご意見、同感です。
最後がジュリエットの後を追って自害だとして、それまでのストーリーがつながらないのが気になってましたが、回想シーンだとしたらむっずかしい表現だなあ。
ロミオFSはとりあえず退屈とは思わせないんじゃないでしょうか。
SPもおそらく本人好きそうな曲なので、こちらも「ADSLらしさ」が良く出せるのではないかと思ってます。

公式は…一体何のための公式サイトなのか…

やっと

やっと、ロミオ観れました。
完成度はアレですが、なんかいいですね!
NHK杯でいい演技できるといいな。
あーー楽しみ!!


ルール変更で今シーズンは変わったポジションのスピンがいっぱい見れそうですね。
ジュベのスピンも変わったポジションでしたー。
KVDPもドーナツしてませんでした?うろ覚えですが…

ポジション

>まいこさん
なんか良いですよね!!!(力をこめて)
自分の中では早くも拘束服の次ぐらい、Mr.スミスと同じぐらい好きになりつつあります。
NHK放送でアップやスローになるのが待ち遠しい。

変わったスピンはみんなどんどんやってほしいものです。
でも今新プロ情報が多すぎて、グズな私はちょっとついて行けてない感(汗)
ジュベもまだ見てないのでいろいろチェックしてきますー
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
