スポンサーサイト


本と雑誌とパンフレット

例の本「Olympic Figure Skaters of Sweden」がアマゾンから届きました。
いや週末に届いてたのに外出でなかなか受け取れなかったという…

book1.jpg 思ったより薄い。
2chのチャッキー(レイノルズ)スレで同様の本を買われた方によると値段も倍以上だしけっこう分厚かったそうだけど、それはカナダだからですね。

content.jpg 中身は非常に簡素。
なんだか学生のころ読んだ英語の副読本を思い出しました。
中身は確かに英語wikipediaと同じ(2010世界選手権までの結果はあり)です。
というか前書きに「wikipediaから作ったよ!もしこの本に足りないことがあったらwikiを編集してくれれば次回の版には反映されるよ!」って堂々と書いてありますが、このBooksLLCはいったいどういうところなの?
うーむ。

books.jpg うちにあるフィギュア関連書に混ぜてみた。
過去の雑誌やパンフレットがクーリックのページばかりなのは偶然ですよ(笑)

左上の真央ちゃんは、つい先日出たファッション雑誌WWD秋号。
全身シャネルの新作を着た真央ちゃんがカッコかわいいので衝動買いしてしまったけど、普段こんなハイファッションの最先端に触れる機会がないのでとても新鮮でした(汗)
一昨日、青山のクラブで開催されたVOGUEパーティにマリリン・マンソンみたいなメイクで参加したジョニー(プルとランビも一緒だったって!職場近いし知ってたら行ったのに!)ならすごい喜んでくれるかも。

右上はこないだのFOIパンフです。
出演者のコメントがそれぞれ手書きなのがステキ。
「心に残るエピソード」に何人もが「2009FOIで小塚がエッジケースをつけたまま氷に乗ってすっ転んだ」を挙げています(笑)

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

申し訳ありませんでした~~!!

こちらも届きました。…簡素でした。wikiでした~~(涙)
大変申し訳ありませんでした!
FOIのパンフ、ヤマトさんの小塚君シリーズと
大輔君の「宣しく」の漢字が微笑ましかったです。

No title

私も入手しました。
wikiのコピーとはいいながら、ちゃんと綺麗な本になったのが手に入って私としては満足です。
ただ、選手のたくさんいる大国(従ってページ数が多い)とSWEみたいな小国(従ってページ数少ない)の本が価格一律ってのだけはどうも・・ですね。

いえいえいえ!

>レラさん
きゃー!書き方が悪くてすみません!
おかげで珍しい物を入手できて面白いと思ってるんですよ。
ざっと読んでみて、べるるん以前のスウェーデンの男子シングルはかなり空白だったんだなあと改めて気づいたりもしました。

ヤマトの「たかひこがたかひこが」コメントは仲間内のおふざけみたいで楽しかったですね(笑)
高橋は漢字の間違いもさることながら、あの丸い字が女の子みたいでかわいらしい。

写真付きの記事のアップありがとうございます。

本、薄いですね~。
そして、やっぱりwikiなんですね。
ちょっと値段と釣り合ってない気がしますね~


こづ、ど天然!
かわい~(≧∇≦)

コスパ

>悦さん
wiki本体はどんどん編集されてしまうから、2010年時点の資料としてソチ五輪のころ改めて読み返したら興味深いんじゃないかと想像しています。
価格については確かにひっかかる…ので、今後もっと分厚くしないとおっつかないぐらいSWEフィギュアが栄えてくれれば(笑)

wikiでした

>まいこさん
ある程度のページ数以下なら同じ値段なんじゃないかとふんでます。
選手紹介写真もあったらよかったなー。権利関係で難しそうですけど。

こづはこの中で一番後輩なのでいつもいじられ役みたいですね。
あのはにかんだ笑顔がかわいかったです^^
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
