スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べるるん新インタ

ショーの話以来ベルントソンの新しい話題がないねー、なんて書いてたら、いつものAbsoluteSkatingに新しいベルントソンインタビューが来ました。

出だしから「彼は現代のスウェーデンフィギュアスケートの存在を人々に知らしめた人物」という紹介が…
昔(サルコウのころ?)はその存在も大きかったのに、それからベルントソンが出るまではさっぱりだった、ということかな。

新シーズンの動向についてはそんなに触れられてないけど、興味深いこともいくつか。
学業が忙しそうなこと、6.0システムから今の採点方法になったとき苦労したこと、初めて3Aを降りたときのこと、「プログラムは新しくする、もうフリーで鏡を割ることはない」、「競技は引退してもできるだけショーには出たいな、スケートが好きだから」などなど…の中に、


Q:ギターを少し弾くそうだけど、弾きながら滑るなんてやってみない?

A:もうずっと弾いてないから、そういうパフォーマンスをするには相当練習しないとね。何年も前だけど、友達とバンド演奏をしたときに、フィギュアスケート特集の一環でスウェーデンのTVに映ったことがあるんだ。そのときはバンド仲間からすっごく尊敬されたよ。



え、なにそれ超見たい。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>「競技は引退してもできるだけショーには出たいな、スケートが好きだから」


これ、嬉しかった…

今シーズンで完全にスケートをやめるのかと思ってました。


そういえば、スウェーデンのスケーター本は届きましたか?

Re: タイトルなし

>まいこさん
本当に嬉しい言葉でしたね。
私もスッパリやめてエンジニアの道を行くんだと思ってたけど、それなら来年もまだ見られる機会があるかも!

> そういえば、スウェーデンのスケーター本は届きましたか?

届きました。
というわけで次の記事にしてみました~

拍手コメお礼

>名無しさん
マメなファンでなくても、誰かが偶然ビデオとってたりしてくれたらいいなあ~
あ、そういえばSIの放送もYouTubeなんかに上がりそうで上がってきませんね。
厳しいのか、そこまでやろうとする人がいないだけなのか…

拍手コメお礼

>名無しさん
動画情報ありがとうございます。
他の年のクリスマスは見たけど、それは見たことありませんでした!
誰かの旅行記録か何かなんですね。
しかし毎回野外で寒そうだなあ…

拍手コメお礼3

前のに「お礼2」と数字入れ忘れてた…

>名無しさん
また動画ありがとうございます!
ちょっとまとめて紹介させていただこうかと思います。
今回は叫ぶプロの衣装再利用なんですね。
この中ではべるるんが一番スピードあるし、狭いリンクでやりにくそうな感じも。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。