スポンサーサイト


Friends on ice 2010・2

FOIサイトでは今、会員登録しなくてもフォトログが見られるようです。
練習やバックステージ、設営撤収にいたるまで写真いっぱい。

さて2部の感想です。
男子部
比較的背の高い組(ライサ、クーリック、田村)と低い組(高橋、小塚、本田)に分かれて花いちもんめ…もとい、ダンス対決。
かっこいいけど、ダンスメインであまり滑ってなかった。
高橋の初プロデュース演目で、ヒップホップの振付師や音楽を決めてきたらしい。
一番踊れてたのは高橋、次点クーリック。
意外にもライサがいまいち。あなたダンス番組出てるんでしょうに。

ボーン
直前に高橋から「立って盛り上がってください」と要請があり、そのとおりにしたビヨンセ曲。
いいですねー。ボーンっぽいイメージ。
客煽りも慣れたもので、もちろんのせられました。

本田
白シャツでしっとりプロ。
どこまで回るんだー!と思ってしまうイーグルが圧巻でした。
プロになってからの演技ってこういう感じが多かった気がする。
1部みたいなのももっと見たいです。

小塚
今季の新FS。昼公演も含めて2回目って、しんどいな。
クラシック(曲名は失念)にギタコンみたいな黒シンプル衣装だった。
…いやこれかなりの鬼プロなのでは。競技でクワド入れられる?
ステップ前に目の前でアピールしてくれて嬉しい。
北側は正面じゃなかったからよけいに。

ヤマト・ナデシコ
疲れ果ててふらふらのこづに襲いかかるミニワンピ女装ヤマト(笑)
でもジャンプ跳ぶときはダイナミックで男らしく。
彼はプロでこういうことをもっとやりたかったのかなあ。
ぜひどんどんショー出て下さい。

クーリック
うおおおタンクトップでグラサンでロックなプロ素敵!
(ちょっとSIべるるんを連想した)
脱ぐと相当マッチョですね。でも紅顔の美青年。
あの超高いバタフライが間近で!
そしてクリムキンイーグルきたー。ヤマト同様姿勢は浅いけどこれは嬉しい。

安藤さん
白い長めスカートの衣装がきれい。
優雅で、でも要所要所では力強くて(「軽やか」じゃなく「力強い」気がした)。
ただ、個人的に言うと、DOIとかでやってたミュージカルEXのように楽しいカッコいい安藤さんが好きではある。
(特に以前のレクイエムEXは悲痛すぎて見るのが辛い…良いプロなんだけど鬱々してしまうんです)

パン&トン
ほぼ現役のペア技ってすごいんですね。
テレビではわからないけど、生だと「えっ人間そんなことできるの」と思いませんか。
スロージャンプが間近で!自分のいた列を越えるぐらい投げられてた感じがした!

ゆかさん
途中片足ですーっと円を描いて滑るとこ、静かでなんでもなさそうなのにすごかった。
ジャンプ着氷で隅にあった氷片を真ん中まで蹴り入れてしまったようだけど、あれ邪魔にならなかったかしら。
それにしてもスパイラルの美しさよ。
…あ、意外と巨ny(自主規制)

ライサ
MJのMan in the mirror、やっぱり歌いながら滑るのね。
最後だからもうかなりお疲れだったのかなあ。
ジャンプや与一スピンはいいけどバタフライやステップでは生彩を欠いた感。
(…という感想は後にアンコールで裏切られることになる)

高橋
噂のマンボ新SP!ウッ!ハッ!
「氷上の竹中直人(映画Shall we dance?の)」との前評判通り、衣装も競技ダンス風。
要素がわりと後半に詰まってて試合で高得点出せそうな気がした。
ステップがもうなんだかわからないぐらいすごい。
本人ノリノリだし、これはNHK杯で見るのが楽しみ。

荒川さん
そういえばPIWもプルの後でトリ、今回も高橋で大盛り上がりした後トリで大変だけど、すぐ引き込まれましたよ。
ただ衣装がほぼ裸というか肌色タイツで、特に後ろから見るとどっきりします(笑)

フィナーレ
ごめんやっぱりクーリックばっかり見てました。
ボーンまでシングルジャンプ跳んでた!
ちょっと盛り上がりすぎて他あまり覚えてない(汗)

アンコール
男子クワド祭開催!遠くてよく見えないけどもしかしてクワドかと思っていたら、後でいろんな方のレビュー見てやはりそうだったとわかった次第。
ライサが最初すっぽ抜けて、納得いかない顔でもう一度…見事きれいに降りたジャンプがなんと4Tだったそうで!
高橋・小塚・田村もコケたり危うかったりしながらもクワドチャレンジ。
しかも高橋は4Fだったって?
あとアゴストさん変な動きで盛り上げありがとう(笑)


長野五輪見てた人としては生クーリックが嬉しくてそればっかりになっちゃってすみません。
FaOIにボナリー来てたし、今度ストイコも何かに来てくれませんかねー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またお邪魔します。
レポ楽しく拝見させていただきました。管理人さまとツボが
一致しまくってるので読んでいてうれしくなっちゃいました
小塚君のFSはリストのピアノ協奏曲とWFSの44号に書いてありました
金曜日は安藤さんがアランフェスのメロディーで艶かしさ200%でしたが
帽子、小粋で健康的なセクシーさ加減がすごく良いですよね!!自分も大好きです

Re: No title

>レラさん
きっとテレビ放送ではいいとこどりされると思うんで、自分の見てない回が見られたらいいな。
曲情報ありがとうございます。
ショー本番の間はうひょー!となりすぎて、後で「あっそういえばあれ何だったっけ」となってしまうことが…
何度か来られるリピーターだといろいろわかって楽しそうです。
実際周りにそんな会話をしている人けっこうおられたし。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
