

Friends on ice 2010・1

FOI2010千秋楽に行って来ました。

入場してすぐオリンピックメダル展示にならびに行きました。
(入りきらなかったので写真2枚つないでます)
olympicmedal_eco_95.jpg

バンクーバ金銀銅。分厚くて重そう。
バンクーバーメダル

懐かしい長野メダル。
長野メダル

間のソルトレイクシティのも見たかったなあ(←わがまま)

さて、盛りだくさんすぎたので2回に分けて感想書きます。
まずは1部から。

オープニング
ごめん、これに限らずグループナンバーはクーリックばっかり見てた。
中央の筒を囲んでまわる男子イーグルにうっとり。
その筒から先季チャンピオンズ(高橋、ライサ、パン&トン)登場、シルエットがかっこいい。既にライサが長い。
でも始まる前の壮大すぎるナレーションはどうかと思った。

お子様と女子部
ジュニアノービス女子の間に、背が安藤さんの腰ぐらいしかない飛び抜けて小さい子が一人、かなりスピード出せてた。
真ん中で堂々スピンが超絶かわいい。
女子シングルズがジャンプなどする中、振付けとイーグル系で魅せるボーン姐さん。

あっこちゃん
THE ICEの女子ベリーダンス部はこれの前振りだったのか?
かっこいいし、本人コメント通り斬新で良い。
飾りがシャラシャラ鳴るのも生ならではでした。
それにしても背中とお腹の筋肉すごい。

ヤマト
スピードあるし、ジャンプも高っ。
ちょっとぎこちないけどクリムキンイーグルきたー。

ベル&アゴ
縄跳びお子様から大人の女性へプロ。
観客もみんな「うんうん、良かったね(泣)」という気分になって、難しい技を披露したわけではないタイミングで暖かい拍手が起こる。
そういう意味でも良いプロ。

本田
ロック系きたー。
2部のしっとりよりこっちのが好きかな。似合うと思う。

ボーン姐さん
生歌って…歌手に悪い気がして、拍手を遠慮してしまうんですが。
シンプルかっこいいイメージが強いんですが、この衣装はひらふわで美しかった。
最前列にいた「ビューティフル!」と叫んだ男性、どうやら他の回もいらしたらしい。熱烈ファン?

クーリック
潔く白シャツ白パンツ衣装で、東方神起?の日本語曲。
うわわわ速い、高い、かっこいい。
なんといってもひっくり返りそうなほどのダイナミックバタフライ。
元紅顔の美少年、ほっぺた赤いのは変わってなかった。

荒川さん
おされジャジープロ。これも2部より好きです。
終わってすぐライサの紹介で息整えるヒマもなく。
主催者とはいえおつかれさまでした。

ライサ
SP火の鳥…すごいけど重厚すぎてショー向きじゃないぞ…
でも今回は「FOIメンバーのエヴァン、金メダルおめでとう記念」なので!
狭いリンクがよけいに狭いですね。
あの与一スピンを生で見られて良かった。

プレゼント抽選タイム
説明の間は適当にひらひら体を動かしているあっこ&こづ。
ゆうぱっく高橋ポスターとあっこちゃんフォトブックプレゼントのところで、その写真のポーズをとってみたり。かわいいなあ。
こづはこの後滑るプロをここで決められるんですが、いつのまにか現れたファンの皆さん(と称した出演者一同)に「フリー!フリー!」とコールされて「FOIというか公開合宿のようだ…」とげっそり。


続く。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>レラさん
いろんなものお持ちなんですね~。すごい!
実はまだ、商品かなと思うと躊躇してしまって持って来れていない次第です。
申し訳ありません。いつもご厚意ほんとに嬉しく思っています。ありがとうございます。

これからはメールフォームもありますので、どこに書くか迷ったらどうぞ(宣伝)
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
