

無理だったので大輔さんのちょんまげでも

サークルKの端末からぴあ、だめでした。
10時ちょうどに操作したら3日目(本命)全部△だったので、ひょっとしていけるか!?と思ったのに次の画面で「用意できませんでした」だって。肩すかしorz
試しに別の日見たら今度は最初から無理になってました。
平行してiPhoneから楽天も見てたけど全くつながらず。

諦めてテレビでじっくり見ますかねー
生で見るより近いし解説もしてくれるし寒くないしね!(←負け惜しみ)

気分直しに。
時間つぶしで読んでた読売新聞の高橋大輔がなんだか面白かったので。
大輔ちょんまげ
髪をハーフアップにしてるようだけど、まげが頭の上から見えてるせいで、まるで
入門したての相撲取りがつまずいた瞬間
のようです(笑)ぼけぼけだけどわかりますか?
読売オンラインのほうはカッコいいのに。
新プロは両方ラテンなのか。そりゃ似合うだろうけど、前回のeyeとイメージが変わらないような。
書いてないけどそのSPはランビの?ボーンの?
今季はラテンプロだらけだなー

どうでもいいけど読売さんは普通の「高」表記なんですね。
自分は「靍(はしごだか)」は化けることがあるのでネット上ではだいたい普通の「高」にしてますけど、印刷物でもなんか基準あるのかな。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

厳しい戦いでした…

私は初日のB席をなんとか取れたのですが、シュル太は無理でした(>_<)

男子を一目でも見たかったですけど、贅沢言ったらいけませんね。

No title

ランビプロはクラシック曲なので、ボーンさんプロだと思いますよ。
ランビファンの方のブログにも、今季はボーンさんプロって書かれてましたし。

しっかし・・・もっと良い写真なかったんだろうか。

放映カット回避

フリーを見たいと思いつつも、2日目狙いだったんですが駄目でした。
女子フリーとかぶってますしね。
B席狙いがいいのか?いや、数からいってS席がいいのか?とか色々考えちゃいました。
オークションは高値だし。

あとはシュル太に放映カットされない順位に残ってもらうしか・・・。
わー、頑張れ!!
NHK杯の時もストリーミングとかあるんでしょうか??
近年の事情に疎くて。

NHK杯

tokoiさん>
すみません、横からですが。
昨年だとNHK杯、BSで男子フリーはライブ中継でほぼ全員放送でしたよ。
地上波は途中から。
・・・ほぼ全員と言ってるのは、
アダム・リッポンだけ、村上大介のインタビューと重なって演技放映されなかったからです。

ショートは、仕事だったので最初から見れなかったのでちょっと記憶があいまいですが、
ライブなのは確かでした。

No title

この写真のポーズがちょんまげとあいまってなんとも…
どこかのWEBニュースが「たか(はしご)橋選手」みたく
書いてあるのを見た事ありますが印刷だと確かに気になりますね

自分もチケット惨敗でした。
純粋に選手を応援しに行きたい人に渡らないで
明らかに転売目的の人には渡ってるってなんだか悲しいですね

No title

私も全滅でした・・・そもそも名古屋遠すぎる・・・
しゅるたN杯がんばれ!

うらやま!

>まいこさん
1日目行かれるんですね!
全種目で注目の選手が多いからどの日も楽しそうです。
イリカツやヴィッキー(放送カットされそうな気がする)も見たかったな…

ウー!

>rayjaさん
なるほどありがとうございます。
そういえばランビはクラシックと言ってましたね。
スポーツニュースでちょっと動いてるとこ見たら、この写真は「ウー!」というかけ声の瞬間のようでした。
曲ほとんど聞こえなかったけどマンボなのか…?

あっもひとつ、NHKの放送についても情報ありがとうございます。
リッポンとばされた事件はずいぶん後からニコ動のまとめ動画ネタで知りました(笑)
BSは実家で録画頼んでおこう。

大丈夫かな

>itokoiさん
私は2日目は絶対一番人気だから外して3日目、のつもりでした。
オークションは今が一番高くなる時でしょうね。

BSは大丈夫だろうけど、地上波でもちゃんとシュル太流れたらいいなあ。
最近なぜかアボットファンのアメリカ人と交流があるんですが、「チケット瞬殺だったよー」とぼやいたら、「まあジェレミーが見られないなんて残念ね!ストリーミング放送がわかったら教えるわ!」と励まされました(笑)
日本ではテレビで見られるよ…とは言えなかったけど(汗)NHK杯にストリーミングなんてありうるんだろうか?

転売ヤー

>レラさん
ポーズだけならまあまあ普通なのに…
もしかしたらこの前後がいい振付けだったから選んだ、とか?

チケットがオークションであまり高騰するのはちょっと萎えます。
選手の収入になるなら多少高くてもいいのになー
転売防止のために本人確認するとかいろいろ言われてるけど、どれぐらい効き目あるんでしょうね。

遠くても

>名無しさん
これほど「取れました」っていう報告が聞けないとは、恐るべし。
テレビの前からシュル太を見守りましょう!

拍手コメお礼

>まーくさん
たしかにオークションとかあるけど、今は気が抜けてぷしゅーとなってます(汗)
予想通り高騰してるし様子だけ見ておこう…

各国料理レストランの情報サイト、いいですね~
シュル太がN杯活躍したらお祝いに行ってみようかな。
そもそも食いしん坊なのでスウェーデン以外もいろいろ見て回ってしまいました。

生中継

>rayjaさん
情報ありがとうございます。
BSは全員生中継で見られるんですね。
地上波は放映時間が短くて最終グループぐらいから中継で、他に日本人選手が出ていたら録画演技が流れるというイメージでした。
それにしても、リッポン不憫・・・・。
ユーロかなんかのシュル太のフリー演技中に中継が途切れたというのも笑いましたけど。

>はしるんさん
>NHK杯にストリーミングなんてありうるんだろうか?
それ気になります。
海外ファンはNHK杯どうやって見ているのでしょう?
見られるものならば生中継で見たいですよね、やっぱり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コラム

度々すみません。
日経Webの橋大輔コラム。ボーンとのプログラム作りの話題などあって面白く読みました。↓
ttp://www.nikkei.com/sports/column/article/g=96958A88889DE3E0E5E6E2E3E4E2E3E1E2EAE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
結局SPはボーン振付なんですね。
ランビの「森でモンスターと戦う」(?)プログラム(確かペールギュント)も気になってたんですが。
シュル太プログラムでペールギュントが入ってるのがあって、曲調が似合ってて好きです。
あっという間に違う曲になっちゃうし、唐突な曲の変わり目で笑っちゃうんですけどね。
他の部分も似合いそうなのでまた使って欲しいです。

放送とか本とか忙しく

>itokoiさん
私は去年のNHK杯はなんとなくしか見てなくて、どんな放送だったか覚えてないんです(汗)
今までストリーミング放送があったのか、今度機会があったらアメリカ人に聞いてみます。
あっ日経のコラム読みました!
ボーン姐さんプロも力入ってるみたいで楽しみ。
ASのインタでは「競技会ごとに別のSP使おうかな」なんて言ってたけど、実際そんなわけにいかないですもんね~
シュル太のペールギュントは…不思議アレンジでしたね(笑)こんな有名どころでも普通のクラシック曲クラシック演技にならないところがステキ。


>レラさん
いやいやいや何その本、自分も即買っちゃいましたよ。
次の記事ネタにさせてください!
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
