スポンサーサイト


あれから12年も

昔買ったフィギュア雑誌などを実家から発掘してきました。

雑誌

1998年長野五輪直後の雑誌スポーツアイと、フィギュア写真集。
タラ・リピンスキー表紙のやつは「フィギュアスケート、体操、新体操写真集」って大雑把な(笑)
でも確かに当時そんな扱いだったよなあ…しみじみ。

あと1999年に行ったショーのパンフもでてきて小躍りしました。
誰が出てたか一部しか覚えてないのが悔しい。

後のトリノ金メダリスツ。
ぷるしず
プルシェンコ16歳は記憶通りの元気坊主。
荒川静香17歳、ほっぺたぷっくり真面目な高校生風で全くあか抜けてない!

後のコーチ陣。
ゆかうる
佐藤有香さん優雅で美しいです。
ウルマノフ、王子様だと思ってた頃25歳だったんだなあ。


雑誌の内容は懐かしかったり、今のほうが詳しくなってるのであれこれ発見もありました。
田村岳斗のX JAPANプロ、そういえばそんなのやってたね。
ヤグディンはもう既になんだか貫禄が。
クーリック(当時の表記はクリク)どの写真みても赤ほっぺ。
アニシナ/ペーザラ組は美しいよ。
ストイコとボナリーはたくましいよ。
2010年まで現役なのはプルだけ…かと思ったらペアの雪組もいた!


そんな中、一番笑ったのが本田武史の↓この煽り文句。

「こんな才能のある選手にあったことがないワ」と、ズミエフスカヤもラブラブの本田クン。マダムキラーの仲間入りか!?

マ ダ ム キ ラ ー って(笑)


うおー、この懐かしさを誰かとお酒でも酌み交わしつつ分かち合いたいぞー

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメお礼

>レラさん
中身もサタデーナイトフィーバーとダルタニアンのロロ満載ですよ。
そういえば自分の好きな選手もフランスばっかりでした!
先日のFaOIのボナリー見たかった…遠いのでちょっと無理でしたが。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
