スポンサーサイト


フィギュア音楽話

メタルの続きで、音楽関係の雑談を少し。
フィギュア曲になってたのがきっかけで知らない曲を聴いてみたり好きになったりする人ってきっといっぱいいると思うんです。

私はiTunesで好きな曲つめこんでランダム再生するプレイリストを作ってあるんですが、その中からマイケル・ジャクソン曲を外しました…
べるるんの新プロがMJって知ってから、耳に入ると「ここ切り取れば歌入らないな」「イントロからここまでループ可能だけど短いからこれもくっつけて」「いやでもそれはプルが使ったし」とか、つい考えてしまうからです。
私が何を心配してもしかたないってわかってるのに…!

で、逆にリストに入れたのが、Safri Duo。
最近ようやくiTumesStoreでジュベールSPのRise(リンク先は歌ありライブバージョン)やKOIのSamb-Adagio等が購入可能になったので。
このユニット、元々デンマーク王立音楽院卒でクラシック畑の打楽器コンビなんですね。
普通にマリンバアンサンブルでバッハとか弾いてるアルバム出してたら、なんかクラブミュージック方面のプロデューサーに見いだされて、「Played-A-Live」(ヤグディンSPのRacing)がヒットして、今に至るという。

アルバムのジャケ写も、クラシック時代はスタンダードな蝶ネクタイに燕尾服だったのがちょっと笑える。
safriduo1.jpgBefore
safriduo2.jpgAfter

ああ…シュル太の新プロ曲まだ発表ないかなあ。
週末に合宿先のスイスでショーやったらしいんだけどなあ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>まいこさん
お知らせありがとうございました。
うお、ほんとにジーニーがのけぞっている。似合う(笑)
今のところあれ以上ネタが集まらないので次回イーグル動画はいつになるかわかりませんが、もし作るとしたらこれは入れてみたいです。でもディズニーだから動画はないだろうな…

シュル太の出たショーは合宿のおまけ的な小さい物だったようですが、女子がマイヤーやコルピやレピストと豪華だったから、誰かYouTubeに上げてくれないか期待しているところです。

せめて曲だけでも

スイスで合宿中なのですか?
しかもショーも。
新プロ滑ったんですかね~。
N杯前に見られる術はないものでしょうか。他の競技会は出ないのかしら。
曲だけでも発表してくれたら色々妄想できて楽しいのにー。

そうそう、前記事のメタルレビューの点のつけ方の細かさに「さすが採点競技の人」(←関係ない?)なんて思ってしまいました。

Played-A-Live

お邪魔します!新プロ楽しみですよね。
なんの曲使うのかわくわくしております。

Played-A-Live、当方エアロビクスのインストラクターをしており、
好きで良く使ってた曲なのでフィギュアで聞いたときにうれしくなりました。
毎年世界選手権の時期はBoléroのユーロビートバージョン使ってます
(余談ですが「SEX BOMB」が入ってるCDもあります)

TranceやTechnoも好きなのでThe ProdigyやInfected Mshroomも使ってたのですが
シュル太が使った時にゃびっくりしましたよ~ブレイクダンス付きだし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: せめて曲だけでも

>itokoiさん
その合宿&ショー、イワン・バリエフくんの動画ならYouTubeにあったんですが、見てる人もすごく少ないしほとんど練習の一環みたいな感じっぽいです。
新プロ披露だったらいいなあ。

オフィシャルサイト更新まだかなー
せめて2010年のスケジュールぐらい載せてくれないかなー

Re: Played-A-Live

>レラさん
インストラクターさんですか!
SafriDuoで楽曲検索するとエアロビ用コンピレーションアルバムがヒットしたので、ああそういうとこで使われてるんだなとは思ってました。
シュル太の新プロ曲、私はやはりエレクトロニカ方面を期待してしまいますね~

> (余談ですが「SEX BOMB」が入ってるCDもあります)

おおう…もしスポーツジム行ってそんなの聞こえて来たら笑っちゃって踊れないかも(笑)

Re: 度々すみません

>レラさん
情報ありがとうございます!見れました。
着氷もきれいだしその後の振りもステキにきまってますね。
もしかしたらこのプロの中で一番いい動きしてるような気が…
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
