スポンサーサイト


メタル評論家アドリアン・3

続き。これで終わりです。

まあ要するにアドリアンはデス好きなんだな。
メロディックなものはあまりお気に召しませんか。
自分はメタルは門外漢なので、これ読んで意味考えるのも曲聴いてみるのもけっこう辛かったぞ(笑)


Mastodon "Crack the Skye"
8点
・ボーカルはオジー・オズボーンを思い起こさせる…のは僕だけかな
・1曲目で期待させられる、後を聴いても裏切られない
・ほんといいアルバムだね。これ好きだ


Kiss "Sonic Boom"
4点
・この大物は世代を超えて存在し続けている。でも今回のこれは昔の作品には及ばない

Raubtier "Det finns bara krig"
7点
・間違ってRammsteinのディスクを入れちゃったかと思った
・スウェーデンメタルっぽくて良い
・歌詞が記憶に残るいい歌だ

Cannibal Corpse "Evisceration Plague"
5点
・ハードメタル、ヘビーじゃない
・モルグで働いていて死体と変わったことをしたいと思う人にはぴったりの音楽って感じがした

(なんだこのコメントw)

Baroness' Blue record "
4点
・ガレージロックみたい
・特に何とも思わない


Behemoth "Evangelion"
6点
・ハードでヘビー、でもあと数曲ほんとに良いのが入ってたらなあ
・まあデスとして受け入れられる


Slayer "World Painted blood "
7点
・スレイヤーは良いバンドだけどこのアルバムは…まあそこそこ
・彼らの価値はデスメタルであることなんだけど、これはまだ何を歌ってるのかわかるからもっとデス声が必要

Hypocrisy "A Taste of extreme Divinity"(トレイラー動画)
7点
・これはデスだ。太い唸りと重いドラム。
・大多数のデスメタルと大きな違いはないけどとても良い
・ハードでもギター満載の曲が好き

Havok "Being and Nothingness"
4点
・ヘビーだけどさ、これほんとに良い?
・すっごくこういう気分の時か、超デスメタル好きでないと楽しめないと思う。全部似たような感じだし。
・しかも他のと違って静かでクラシックピアノみたいなトラック6は一体何なの


Immortal "All shall fall"
5点
・いいアルバムだけど偏りすぎてる、耳に残る物がない
・BGMとしては一番

Necrophobic "Death to all"
4点
・今日こういう気分じゃないし
(ひどいw)
・全部同じに聞こえる
・でもこれが好きな悪魔崇拝者は多いだろう

Paganizer "Scandinavian Warmachine"
5点
・ハードだけどあっさり。ステキに音楽的な部分もあるのに。
・デス声ですぐ興味を失うと思う
・例えばトラック4、最初はいいのに声が入ったところでダメ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

辛口批評

手間の掛かる作業お疲れ様です。
音楽に疎いので彼の好きな曲のジャンルがどんなものか判らなくて(そもそもこの企画についてもイマイチ理解できてない・・・)、SWE→英訳で読んでみたものの何が何やらさっぱり???だったのですが、お陰様で何となく全体の雰囲気がつかめました。

結構辛口、というか好き嫌いがハッキリしているんですかね。死体云々・・・・とか、今日はこういう気分じゃないとか、何だよそれ!と爆笑してしまいました。全部にきっちりレビュー書いてるところが、マメというか。

KISSしか知らない

「メタル」と聞くと「空耳アワー」ぐらいしか連想しない私ではございますが、にまにましながら読ませていただきました。
この企画も不思議ですが、ブログそのものがなんだか不思議ですね。文章が読めないので写真だけを眺めているからよけいに脈絡無く思えるのかも。
ともあれ、翻訳&リンク編集お疲れさまでした!ありがとうございます。

Re: 辛口批評

>itokoiさん
彼がどういう物について話してるのかできれば理解したい…というのが動機で。
そうそう、けっこう好き嫌いの基準がはっきりしてる(デスメタルか否か、デスとしての質はどうか)のが面白かったです。
他のパネラーは全部書いてる訳じゃないのに、24枚全部聴いて書いたのか!しかも2009年秋冬なんて忙しそうなときに!と思うと、彼自身楽しくてノリノリ企画だったのかなーなんて想像もしてしまいます(笑)

Re: KISSしか知らない

>ともこさん
自分もKISSとスレイヤーぐらいしか…
友達にメタル好きがいて、「ヘヴィメタルとスラッシュメタルとデスメタルの違いについて」を熱く語られた経験があるので、好きではなくても多少免疫はあったかも。
確かに空耳アワー常連なジャンルですよね(笑)メタリカの「バケツリレー、水よこせー」とか爆笑ものでした。
他の人が「うわあぁ!これ超イイよ!」みたいなノリなのに、アディは終始冷静なのも面白かったです。

拍手コメお礼

>まーくさん
あまり馴染みない曲ジャンルでも、彼が好んで聴くのかと思うとなんだか嬉しくなる不思議(笑)
日本のメタルシーンは海外のそれ以上にちんぷんかんぷんですが、メタルの本場は北欧!って感じはやはりあるのかもしれないですね。
アディがほんとにマメすぎて、他の人みたいにひとつふたつ飛ばしてもいいのに、とリンク作業の途中から恨めしく思ったのは内緒です…
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
