

スウェーデンナショナル2011シニア男子SP

2日目の続きです。
新星登場とガオガイガーとキスクラお菓子もぐもぐ再びの巻。

続きを読む


ついつい

試運転でほぼ放置状態だったのでお知らせしてませんでしたが、twitterのアカウントを少し前に作りました。

(うわ間違えた、さっきここにtwitterへのリンクのつもりでフォローボタンを貼ってしまった。慣れないことはするもんじゃない…というわけで削除)

シーズン始まったら多少書くことも増えるかな?と思ったので公開してみます。
ただまあ、基本的には何かあったらまとめてブログに書くほうが多そうな気がする。
そんなんですがよろしくお願いします。

気分を変えて

これまでブログデザインは既存のテンプレートに任せっきりだったけど、オフシーズンだしリニューアルでもしようかとちまちま編集してるうちに、そうだせっかくだからRSS使おうと急に思い立って、ようやく試運転にこぎつけました。

あれ、初心を忘れたような気がするけどまあいいや。

リンク先様の中からRSS取得可能なものを移してみましたが、やっぱりこういうことすると表示が重くなるんだろうか?元々テキストベースで地味なのでそれほどでもないのかな?
そんな感じで少しずつ変更加えて行きますので、もし何か不具合があったらコメントでもいただければ幸いです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

30000!

週末に用事が多くて放置しておりました。

いつのまにかカウンターが30000超えてたんですね。
以前FC2カウンターのエラーで大幅に巻き戻ってしまった事件があってからは全く気にしてませんでした…
のべ3万回以上のクリックありがとうございます。

続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

帰宅&災害情報wiki

皆様、特に関東以北の方大丈夫でしょうか。
自分は都内でいわゆる帰宅難民になって、会社で一晩明かして明け方に帰宅しました。
幸い、自宅では物が落ちた程度で大きな問題なし。
会社で感じたほどは揺れなかった地域なんでしょう。
停電の心配、節電の必要はあるようですが、今日は東京近辺はほぼ通常運転に戻っているように見えます。

阪神淡路大震災のときは被災地の近くに住んでいましたが、携帯電話やネットは今ほど普及しておらず停電でテレビの情報も得られませんでした。
今、地震関係の記事などを見ると、発生後即座に被災者に必要な情報をまとめて発信されていたサイトも多く、当時の事を思い出すと大変心強く感じます。

○災害時に役立つ情報をみんなで集めるウィキ
http://saigai1.com/

必要とする人へ届けば嬉しいです。
プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設
