唐突に

更新してみるテスト。

2014〜15シーズンに入りましたね。
さいたまワールド全通した後、個人的な事情やら単に金欠やらで今季はショーにも行けておりませんです。
テレビ放送される分には見てTwitter実況もしたり、ペアの玉突き事故のような組み替え劇にgkbrしたり、シングル12人に戻ったGPSアサインにwktkしたり、しております。
ストックホルムユーロもちょー行きたいけど今ものすごく不透明。
次にここでまとめてレポできるようなことはN杯までないのかも…チケットとれれば。(それが一番心配か)

アメリカ行きっぱなしのアドリアンの去就もさっぱりですし(´・_・`)
スウェーデンでのヘルゲソン姉妹ショーに行かれた方が、アドリアンのお母さんから「本人はもう滑ってなくてコーチをしているのよ」とお聞きになったそうですが、それならそれで何か発信してほしいという気持ちが消えないんだなー。わがままですけど。

そんなこんなです。

ではまた日々のつぶやきで(^-^)/

フィギュアスケーターで空耳アワー2

ニコ動にまたしょーもないバカ動画を投稿しましたよ。



前に作った空耳アワーの続きです。2年半も空いてしまいましたが、ごくたま〜に思いついては貯めてた新ネタをまとめました。
あと、前作もオリンピック効果なのかじわじわ再生数増やしてて、新しく見てくださった方にも笑ってもらえてるようで嬉しいw

以下蛇足ですが思いついた経緯とか。

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

一方そのころスウェーデンでは

オリンピック期間中スウェーデンで放送されたらしい(?)マヨロフ家のドキュメンタリー番組をSKさんが見つけて紹介してくださったのでありがたく拝見しました。


言葉が聞き取れないので犬が可愛い以外よくわからないことだらけですが、とにかくものっっっっっっすごい寒そうだなルーレオ!
何にせよマヨがこうやって注目されるようになったんだなあ…しみじみ。
ソチではロシア出身者&ロシアンなSPで神演技、で一気にロシア観客の心をつかんで盛り上がったし、なんかこう上昇気流のようなものを感じたり。

そしてその神演技はラジオでベルントソンが解説をしていたという!
…フィギュアスケートをラジオ実況って聞く方もどうしていいのか…よくあるのかしら…
こちらもSKさんがラジオ音声と動画を合成してくださったもの。


他選手の演技も「べるるん様が見てる」リストにまとめられてます。
やはり言葉はわからないものの、あの聞き覚えのある低音の解説は新鮮な気分になれるなあと。それに彼がショーやコーチ以外にもスケート関連のお仕事を続けているのが嬉しいですよね。

SKさん本当に何もかもありがとうございます!*\(^o^)/*



そしてアドリアンはどうしてるんかなー……

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ソチロス

オリンピック終わっちゃったー
選手はみんなよく頑張ってやれることをやって、いい結果もほろ苦さも歴史的な感動も残ったなあ。
Twitterの普及もあって山ほど情報入ってくる中オンタイムで追うようなオリンピックは初めてで、ものすごく面白いと同時に飽和して疲れてしまいました。
細かいところではケレメンがなぜか日本の記事でちょいちょい言及されてたのが妙に嬉しかったり。義眼のことだけじゃなく、衣装制作の話でも取り上げられてたのは…シンプルで継続使用だから?
とにかく今はどこかの国の悪質な輩がソトニコワにぶつけ続けている陰湿な嫌がらせが早急に収まってほしい。さいたまワールドの観客は間違いなくいつものように熱烈応援するだろうから、本人に喜んでもらえるといいなあ。私は投げ込みとかバナー貼りとかできるようないい席じゃないですが(汗)ロシア国旗も小さいのしか持ってませんが(汗)

とか言いながらも、ユーロの感想は遅れても最後まで書くよ!
今回特に、前から感想書きためててよかったと思えることもあったので。
あと、またしょーもないお笑い動画作る!
少しずつ素材集め中です。

と、宣言しておけば投げ出すことはないだろうと。

でもまあ、次のB大会まではまだぼんやりしていよう…(^^;;
ああソチロス。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

欧州選手権2014・2日目

男子の練習を見に早朝から練習リンクへ。流石に寒い。24時間営業がありがたいマクドナルドでホットコーヒー買って歩いてたらリンクに着く頃にはアイスコーヒーになってた。
リンクは何故かクリスマス風。ペアにはこの飾り邪魔じゃないの?
euro14_2

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

はしるん

Author:はしるん
フィギュアスケート好きでゲーム好きの社会人です。twitterもやってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
当blogのRSS
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
2010/03月開設